2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FE風花雪月 外伝(不朽の守護者(レア外伝))

レアの外伝。私がクリヤーしたのは6月。支援がAまで上げてありました。発生条件は不明。青獅子での攻略となります。 ギルベルトにより先生へのラブレターが発見されてしまいました!ラブレターって言葉が、既に死語とか、なんとか。 ギルベルトが来てくれる…

FE風花雪月 金鹿プレイ日記13(シルヴァン外伝)

本日はシルヴァンの外伝。「持たざる者たち」 全体MAP(ルナティック)……ハードに比べて、あきらかに敵が多いです。主人公とシルヴァンは左。敵が多くて強いので、計略を有効に使ったほうがいいです。あとは、テュルソスの杖を持っておくと楽ですね。 開…

FE風花雪月 金鹿プレイ日記12(イグナーツ&ラファエル外伝)

今日はラファエルとイグナーツの外伝の攻略です。タイトルは「不穏な死の連鎖」 全体MAP(ルナティック)ハードよりも敵の数が多そう。左と右に別れて出てきます。イグナーツが左。ラファエルが右固定。 商人をうまく撤収させたら、私の勝ち。 まずは左か…

FE風花雪月 金鹿プレイ日記11(ローレンツ踊り子への道(12月&1月))

いよいよ、この時が来ました!ローレンツ踊り子計画のスタートです!! 普通は迷ったほうがいいです。 私のような人間には、あなたの踊り子が必要(*´Д`) 長い道のりでした…… ……いいのか、それで。 今こんなステータスです。 男の子:あの男の人、ナルシスト…

FE風花雪月 金鹿プレイ日記10(ルミール狂乱戦(11月))

11月はルミール狂乱戦。死神騎士を青獅子(ハード)に引き続き、倒したいと思います。その前に9傑祭りに向けて検証。 いきなりギルベルト。スカウト出ませんねぇ。 ハンネマンはスカウトできるのかぁ。時期的には、ギルベルトも出来てもいいはず。 あれ?…

FE風花雪月 金鹿プレイ日記9(グロンダーズ鷲獅子戦(10月))

グロンダーズ鷲獅子戦。本編です。 全体MAP(ルナティック) まずは、神速の構えを使い、移動力をアップします。 歩兵のクロードが馬のように移動して、敵兵の前へ。 1ターン目でベルナデッタを撃破!2ターン目の始まりは こんな感じです。弓が飛んでこ…

FE風花雪月 金鹿プレイ日記8(グロンダーズ鷲獅子戦準備編(10月))

※最初のアップでグロンダーズ会戦と書いてしまいましたが、間違いです。混乱された方、申し訳ありません※ 10月の課題出撃は鷲獅子戦。今回は、白竜のスカーフのゲット方法と、敵を全部倒せるのか?を検証してみました。結論から言うと、両方とも失敗。 息…

FE風花雪月 金鹿プレイ日記7(秘密の地下道の戦い(9月))

秘密の地下道の戦いです。今回の目標は死神騎士から闇魔法試験パスを盗むことです!倒せばいいじゃんと言う説もあるのですが、それよりも面白いかなぁと。 盗むには、盗賊か「盗む」のスキルが必要となります。 盗賊運用中の主人公の速さが22。ちなみに、…

FE風花雪月 金鹿プレイ日記6(ゴーティエ家督争乱(8月))

今月はルナティックの山場と私が勝手に思っている、ゴーティエ家督争乱。気合いが入り(からまわり)すぎて長文です! 現在のステータス一覧。 安定の盗賊。 お約束のアーチャー。 踊り子を目指す彼を、応援して下さい! 盗賊運用中。コスプレみたいで可愛い…

これから欲しいゲームリスト(のもかさんち版)

のもかさんちが、これから欲しいゲームリスト(発売中も含む) 発売中or発売日決定 天穂のサクナヒメ www.marv.jp ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S www.dq11.jp エースコンバット7 アマゾンの評価を読んで、買うのを止めました。レビューで購入…

FE風花雪月 金鹿プレイ日記5(女神再誕の儀(7月))

今日のMAPは女神再誕の儀(7月)です。 全体MAP(ルナティック)真ん中に死神騎士がいますが、範囲に入らなければどうということもないですよ。ワーッと進んで、一番上の真ん中にいるボスを倒せば終わりです(身もふたもない) で、ワーッと進んで簡…

台風の中で思ったこと(雑談)

3連休、私の住んでいる地域は台風の爪痕から逃れることができました。 日本という国に住んで、小さな頃から治水ということを父から教わっていたので、今回のことでは「ああ、私は日本にいるんだ」と実感した部分もありました。 少しずつ日常が戻っていき、被…

FE風花雪月 金鹿プレイ日記4(カトリーヌ、アッシュ外伝)

アッシュとカトリーヌの外伝です。二人とも強制出撃となります。 ステータスはこちら フガッ!このアッシュ、むちゃくちゃに強いわ!?前回の青では力が11からストップしたというのに。単純比較はできませんが、われらが級長も似たような兵種なので比べて…

FE風花雪月 外伝一覧(随時更新)

外伝一覧です。学級名は私が確認したものだけですので、他クラスでの発生もあり得ます。伝説武器の外伝はタイトルにアンダーラインを引いてあります。モードによって、敵の数や兵種、スキルが変わってきます。 第一部 第二部 第一部 二人組の外伝はどちらか…

FE風花雪月 金鹿プレイ日記3(赤き谷の討伐戦、マクドレド奇襲戦)

今日は下記の2MAPを御紹介。 赤き谷の討伐戦(5月) マクドレド奇襲戦(6月) ストーリー的には下記の2記事を参照頂ければわかりやすいかもしれません。 nomokasan.hatenablog.com nomokasan.hatenablog.com 赤き谷の討伐戦(5月) 敵の数20。ハー…

FE風花雪月 金鹿プレイ日記2(夜明けの遭遇戦、鷲と獅子と鹿の戦い)

金鹿のルナティックですが、第一部の基本的なストーリーは青獅子と一緒なので割愛します。全体に駄文が占めてしまうと思うので、ストーリーが気になるという方は第二部からを読んで頂ければと思います。 今日はこの2MAPを御紹介。 夜明けの遭遇戦 鷲と獅…

モンスターハンター狩猟音楽祭(2019)に行ったお話

モンスターハンター狩猟音楽祭(2019)に、家族で行ってきました! www.promax.co.jp 場所は東京国際フォーラム。家族の誰も行ったことがない前人未到の地。ハンターになった気分でした。さあ、何が狩れるか!? 舞台にスクリーンが設置され、ニャンター…

FE風花雪月 金鹿プレイ日記1(ルナティック)

FE金鹿ルナティックで始めました。遊び倒したいので引継データを使用。 ルナティックの色、紫でちょっと恐い……。 レア様より三学級と仲良くなってね!クエストを受注し、金鹿の教室へ向かいます。 みんな、仲良さそう♪ ハブられてませんか?(ローレンツ大…

FE風花雪月 青の学級プレイ日記(アネット&ギルベルト外伝)

アネット&ギルベルトの外伝です。支援会話のCが始まっていないと、出ませんのでご注意を!(私はすっかり忘れてEDを迎えてしまい、古いデータを掘り起こしました) 第二部が始まって、すぐに出てきます。 遺産を借りることが目的の外伝と書いてあります…