FE風花雪月 金鹿プレイ日記13(シルヴァン外伝)

本日はシルヴァンの外伝。「持たざる者たち」

f:id:nomokasan:20191028205348j:plain

全体MAP(ルナティック)……ハードに比べて、あきらかに敵が多いです。主人公とシルヴァンは左。敵が多くて強いので、計略を有効に使ったほうがいいです。あとは、テュルソスの杖を持っておくと楽ですね。 

f:id:nomokasan:20191028205411j:plain

開幕からとばします。敵の数がとにかく多いので足を止めるが吉。 

f:id:nomokasan:20191028205426j:plain

イグナーツで倒します。

f:id:nomokasan:20191028205519j:plain

もう一発、計略。これでほとんどの敵が動けないはず。 

f:id:nomokasan:20191028205532j:plain

倒せる敵を遠くから倒すのが基本。 

f:id:nomokasan:20191028205552j:plain

計略がかからなかったグラップラー。ダメージ0なんでいいんですが、戦技つかっても倒れないって、どういうことなの。

左上は弓兵ばかりで、弓で行くとこうなります。 

f:id:nomokasan:20191028205611j:plain

敵を倒せるんですが、自分も死にそう。 

f:id:nomokasan:20191028205624j:plain

テュルソスの杖を持った魔導士なら、範囲外から攻撃できます。 

f:id:nomokasan:20191028205648j:plain

砦に陣取っている弓兵も壁貫通で倒せちゃって、ちょっとかわいそう。

問題は右です。 

f:id:nomokasan:20191028205657j:plain

なんでこうなってるのか私にも記憶が定かではないのですが、魔導士を倒しに行ったイングリットが全く倒せず、このままでは囲まれてタコ殴りになってしまいそう。ということで、神速の備えで逃がしている所と思います。 

f:id:nomokasan:20191028205717j:plain

魔導士はローレンツを無視してイングリットを追いかけていきました。あれ?これってチャンスじゃね?相手が魔導士なら、ローレンツは槍男に変身です。 

f:id:nomokasan:20191028205738j:plain

倒したと思ったら、今度は盗賊さんに追われるローレンツ。あああ、倒せないよおぉぉぉ。 

f:id:nomokasan:20191028205751j:plain

リブロ―万歳!今回、マリアンヌをプリースト運用していないため、彼女が頼りです。

ある程度敵を倒すと台詞が入ります。 

f:id:nomokasan:20191028205801j:plain

宝物を持っている盗賊が逃げ出すので、逃げ道をふさいで倒していきましょう。 

f:id:nomokasan:20191028205811j:plain

スクショが少なかったのですが、レオニーは右上の敵を引き付けて一人で戦ってくれてました。右下が魔導士でなければレオニーを行かせたんですけどね。というか、ローレンツのMシールド使えば良かったんじゃ……(今さら) 

f:id:nomokasan:20191028205831j:plain
今日も最後はリシテア。 

f:id:nomokasan:20191028205921j:plain

9ターンなので敵の数を考えると、あっという間な気がしますが、いろんな意味で長かったです。敵がえげつない攻撃を繰り返してくるんで。そして、全くスクショがないけどMVPはクロードでした!クリヤー後に破裂の槍がもらえます。

今日の不思議な不思議なお話。

あるところにメルセデスと言う可愛い女子がおりました。先生に無理やり、魔法大会に出されることになり、ガクブルのメルセデス。そんな彼女の4番勝負!ちなみに2月の大会です。

f:id:nomokasan:20191028210809j:plain

威力0。まあリンハルトはプリーストだしね。

f:id:nomokasan:20191028210815j:plain

あれ……?鷲獅子戦のとき、もっとレベル高かったような……

f:id:nomokasan:20191028210823j:plain

ん……?

f:id:nomokasan:20191028210833j:plain

あー、武術大会はルナティック仕様じゃないんですね。それにしてもレベル差がありすぎるような……?