FE風花雪月 外伝(氷炭相容れず(ハンネマン&マヌエラ外伝))

本日はマヌエラとハンネマンの外伝。

f:id:nomokasan:20191224194525j:plain

二人がけんかを始めて、主人公が仲裁するところから始まります。

f:id:nomokasan:20191224194622j:plain

けんかの仲裁後、死神騎士らしきものが現れたという話題を振ってくるハンネマン。

f:id:nomokasan:20191224194535j:plain

キリっ!

 

f:id:nomokasan:20191224194641j:plain

まあ、確かにそうですが……。でも、もう闇魔法試験パスいらないし、、、。

f:id:nomokasan:20191224194652j:plain

wwww

f:id:nomokasan:20191224194702j:plain

ハンネマンの御意見をマヌエラが華麗(?)にスルーして外伝が始まります。生徒たちより、先生のほうが感情的なのが面白い。

f:id:nomokasan:20191224194713j:plain

え?マヌエラ、どこよ?

f:id:nomokasan:20191224194723j:plain

全体MAP(ルナティック)

自軍の数が7人と少ないうえに、マヌエラは真ん中右にぼっち。すぐにでも助けたいですが、上からも敵が来るので慎重に進軍します。

f:id:nomokasan:20191224194740j:plain

上からの敵は計略で足止めして、先生とアーマーカスパル(行軍の指輪で移動力アップ中)をマヌエラ側に向かわせました。

f:id:nomokasan:20191224194754j:plain

3ターン目。全く進んでません。マヌエラは敵の範囲を逃れて、はじっこに隠れています。

f:id:nomokasan:20191224194918j:plain

こんな感じ。敵さんがスルーしてくれるので助かってます。ってか、全くこっち見てないですね。このあとマヌエラに向かって敵が動き出しましたが、ちょうど主人公たちが到着。

f:id:nomokasan:20191224194927j:plain

敵を倒して、これで一安心。マヌエラと合流すると敵に動きが。

f:id:nomokasan:20191224194938j:plain

f:id:nomokasan:20191224194946j:plain

盗賊を倒さないと宝を持ち逃げされてしまいます。

f:id:nomokasan:20191224195115j:plain

現在、こんな感じで攻めかかっています。ちなみにレオニーは踊り子。守備が高く、キラーボウの反撃で敵を倒せます。信仰を成長させるとレストを覚えてくれるので、計略にかかりやすいわが軍で重宝しています。

f:id:nomokasan:20191224195209j:plain

f:id:nomokasan:20191224195216j:plain

f:id:nomokasan:20191224195223j:plain

うわー、なんと微妙なオチなんだ。

f:id:nomokasan:20191224195241j:plain

右上に敵が到達すると逃げられてしまうので、移動力のあるアッシュで倒しに行きます。青獅子の時は育ちが悪くて2軍でしたが、今回は1軍をキープ。ただ、技の高いキャラなのに命中が低いのが気になります。ルナティックは全体に命中率は低めですが……。

f:id:nomokasan:20191224195316j:plain

盗賊を倒したらレイピアがもらえました

f:id:nomokasan:20191224195338j:plain

戦闘終了後、マクイル破邪隊、インデッハ剣戟隊が手に入ります。さらにハンネマンが優しく言葉をかけますが……

f:id:nomokasan:20191224200435j:plain

反省の色が見えないマヌエラ。

f:id:nomokasan:20191224195351j:plain

最後は温厚なハンネマンもブチギレます。

f:id:nomokasan:20191224195426j:plain

f:id:nomokasan:20191224195434j:plain

最後は殊勝になるマヌエラ。この後、ハンネマンとマヌエラの二人は古参同士で主人公を置いて、どこかに行ってしまうというオチです。この外伝、微妙です、、、。

本日の〆は、カスパルズゴックをお楽しみください!

f:id:nomokasan:20191224195450j:plain

アーマーナイトで籠手つけるとズゴック感がスゴイ。赤い鎧だったらよかったのに(エーデルガルトでやればいいのか!?)

ズゴックはこれです↓ 

ガンプラ RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック (機動戦士ガンダム)

ガンプラ RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック (機動戦士ガンダム)

  • 発売日: 2014/08/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

他の外伝が見たい!というかたは、下記リンクを参照ください。

nomokasan.hatenablog.com