FE風花雪月 金鹿プレイ日記14(聖墓の戦いなど(2月&3月))

とんとん拍子に進んで、2月になりました。今月の課題出撃は聖墓の戦い。サクっと倒して、炎帝の正体を暴いて終わります。

f:id:nomokasan:20191101211719j:plain

全体MAP(ルナティック)あれ、明らかに敵が多くね?自分のブログを確認したら、ハードだと敵の数が35でした。

f:id:nomokasan:20191101211730j:plain

炎帝ステータス。ハードだと力が22で攻撃力が42なので、強くなってます。最初、炎帝に先制攻撃され、がっつり猛火計されました。

計略を止める手段はないので、結局、攻略はいつものコレ。

f:id:nomokasan:20191101211833j:plain

鉄壁の構えは神!威力1が光る。

主人公、クロードで会話が出ます。他キャラが行くとこんなセリフ。

f:id:nomokasan:20191101211846j:plain

口調が死神騎士っぽいです。

f:id:nomokasan:20191101211858j:plain

で、終了。青獅子の時と違って、アニメパートは入りません。3月は開戦宣言をしたエーデルガルトを大修道院で迎え撃ちます!その前に大事なことを。

f:id:nomokasan:20191101211914j:plain

ああああーーー、やっぱりスカウトが出ないぃぃぃぃ。これでアネット&ギルベルトの外伝が出ないので、十傑武器は2つ手に入りません。八傑祭りか~。末広がりなのでよしとするとか、、、。

ここまできたら、やけくそでスカウト。

f:id:nomokasan:20191101211939j:plain

何度見ても面白いフェルディナント。 

f:id:nomokasan:20191101211948j:plain

可愛い。

f:id:nomokasan:20191101212001j:plain

村八分!(たぶんベルの被害妄想)

よっし、やることもやったしガルク=マクでエーデルちゃんを迎え撃ちます。

f:id:nomokasan:20191101212018j:plain

全体MAP(ルナティック)ハードも同じ敵数でした。1名、とんでもなステータスがいたのでご披露を。

f:id:nomokasan:20191101212051j:plain

魔力38。スーパーヒューベルトとこれからは呼ぼう。ドーピングにドーピングを重ねた感じがたまりません。オリンピックに出たら失格間違いなしですね。今度は味方。

f:id:nomokasan:20191101212107j:plain

レア様。魅力高いですねぇ。ぜひとも計略を使わせてみたい。

ガルク=マクの戦い、かなり苦戦したので別記事でUPしたいと思います。あ、スーパーヒューベルトとは戦いませんでした(草