2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FE風花雪月 外伝(氷炭相容れず(ハンネマン&マヌエラ外伝))

本日はマヌエラとハンネマンの外伝。 二人がけんかを始めて、主人公が仲裁するところから始まります。 けんかの仲裁後、死神騎士らしきものが現れたという話題を振ってくるハンネマン。 キリっ!

FE風花雪月 外伝(地の底に広がる闇(ヒューベルト外伝))

今回は赤鷲のみで発生するヒューベルトの外伝の紹介です。友軍魔道士のご活躍により、イライラされること請け合いのMAP。 アランデルのおじさんが上から目線で助けを求めてきます。これほど断りがいのあるMAPも他にはありません!(行きますけど) 全体MAP(…

FE風花雪月は買いなのか!?ー300時間プレイの母と中学生の息子が答えます

FE風花雪月は買いなのか!?の疑問に、息子と母で既に7周クリヤー&300時間以上プレイの、のもかがお答えします! 結論から言えば「買わないと勿体ない良作」です。

FE風花雪月 外伝(因果応報(フェルディナント&リシテア外伝))

今回はリシテアとフェルディナントの外伝。7月26日までと中途半端なのは金鹿だから。青獅子と教会では8月26日までとなります。 父親の情報を待っていたフェルディナントにセイロス騎士団より情報が寄せられます。 民衆が圧制に耐えかねて暴動を起こす…

赤き谷の討伐戦@赤鷲のセリフ集

盗賊を倒す赤き谷の討伐戦。 生徒たちが初戦という設定なので、敵を倒すと、全員にボイス付きの特別台詞が用意されています。 頭の中も燃えていそうなカスパル。 意外に殊勝なエーデルガルト。 貴族見参。 状況説明、サンクス。 現実的なドロテア。 エーデル…

外遊びしなきゃ、ダメですか?

私は、息子に小学生1年生のころ「外遊びしたら?」って言うことがありました。 そのたびに息子から「遊びに行きたい気分じゃないし」と返されました。 そして、2年生でもあまり外遊びをせず、3年生のクラス替え以降、殆ど外遊びをしなくなりました。 私も…

FE風花雪月 赤鷲クリヤーの感想(※ネタバレあり!)

赤鷲クリヤーしました。 どんな物語? 感想 どんな物語? 赤鷲の級長はエーデルガルト アドラステア帝国の皇女であり、皇帝となることを約束されている女性。3人の級長の中でも、当初から物言いに厳しさを感じるのが特徴だと思います。一筋縄ではいかないな…

switchとマリオカートがおススメ!

今回は本題。お勧めのゲーム機とソフトを紹介していきます。 対象:幼稚園~小学校1、2年生(来年、3年生になるなら別のソフトでもいいかも) ゲーム機はSwitch おすすめソフトはマリオカート8 マリオカートをすすめる理由 簡単な説明書がついてい…

ゲームと子どもと母の付き合い方

子どもとゲームの付き合い方に悩んだり、困ったりしているお母さん(もちろん、お父さんもどうぞ!)への記事をまとめています。 随時更新していきますので、気になる記事があったらぜひ、みて下さい。 nomokasan.hatenablog.com nomokasan.hatenablog.com n…