FE風花雪月 外伝(異境の空と地と(ぺトラ&ベルナデッタ外伝))

ぺトラ&ベルナデッタ外伝。

f:id:nomokasan:20191124114620j:plain

ぺトラの頼みにより、ベルナデッタ出陣。 

f:id:nomokasan:20191124114629j:plain

この選択肢、誰もが「問答無用」しか選ばない気がしてならない。 

f:id:nomokasan:20191124114636j:plain

釣り上げ成功! 

f:id:nomokasan:20191124114643j:plain

全体MAP(ハード) 

f:id:nomokasan:20191124114652j:plain

f:id:nomokasan:20191124114656j:plain

このMAP、砦を解放したんですが特に味方が逃げていく描写とかないんですよね。何か行動を間違えたのかなぁ。 

f:id:nomokasan:20191124114706j:plain

赤鷲の統制のとれてなさ、大好きです。イングリットのMAPと同じく、ぺトラが目標地点に達すれば終了。 

f:id:nomokasan:20191124114718j:plain

1ターン目から敵が攻めかかってきますが、あまり問題なし。左はエーデルガルト、リシテア、ヒューベルトを。 

f:id:nomokasan:20191124114739j:plain

真ん中が一番手薄。先生、リンハルト、カスパル

残りは右側へ行かせましたが、森なので機動力を生かせず、のろのろと進軍。 

f:id:nomokasan:20191124114747j:plain

3ターン目半ば。近所の敵は追い払ったので、畳みかけます。 

f:id:nomokasan:20191124114754j:plain

え…… 

f:id:nomokasan:20191124114803j:plain

痛っ!必殺7って、7%ことだよね?

ルナティックでは、必殺率が30超えてもほとんど必殺が出ないのに。ハードとルナティックは、必殺の計算値が若干違うのかな。必殺値×ランダム数字とか。 

f:id:nomokasan:20191124114812j:plain

左は順調。ライナロックで4って、かわいそうすぎる。 

f:id:nomokasan:20191124114820j:plain

サンダーソードは+まで鍛えると、アーマーをジュッ!ってできます。 

f:id:nomokasan:20191124114837j:plain

ようやくカスパルの出番。1軍ですが、無理して使っている感が見え見え。次回はグレートナイト目指すかー。

f:id:nomokasan:20191124114901j:plain

 右側。敵の数が多いんで、守備の高いフェルディナント、攻撃範囲の広いベルナデッタ、回復メインのローレンツ三羽烏を。 

f:id:nomokasan:20191124115013j:plain

8ターン目。ペトラが目的地にたどり着くまで、もう少し。

f:id:nomokasan:20191124115043j:plain

うーん、悲しい。 

f:id:nomokasan:20191124115051j:plain

よし。終わりも間近。 

f:id:nomokasan:20191124115059j:plain

は……?

f:id:nomokasan:20191124115108j:plain

いや…… 

f:id:nomokasan:20191124115116j:plain

おいおいおいおい、どんだけ潜んでたんだよ! 

f:id:nomokasan:20191124115125j:plain

f:id:nomokasan:20191124115131j:plain

お久ぶり、と会話を楽しむ暇はなさそう。 

f:id:nomokasan:20191124115138j:plain

目標変更。スクショはとってますが、プレイ時は全く見てませんw 

f:id:nomokasan:20191124115149j:plain

とりあえず増援から、ベルナデッタとローレンツ(右上で待機)を逃し、フェルディナントは適当に敵を倒しに行きます。相手も強いですが、一撃で倒せば問題なし!

f:id:nomokasan:20191124115204j:plain

一番ヒヤっとしたのがこれ。威力が高く、必殺が6もあったとは(後先考えずに動かすからです) 

f:id:nomokasan:20191124115212j:plain

左側はリアルに苦戦中。エーデルガルトが計略で動けなくなりました。

f:id:nomokasan:20191124115228j:plain

ぺガスナイトも攻め立ててきました。何より怖いのは、相手が速いので命中率が低下する事です。 

f:id:nomokasan:20191124115236j:plain

濃赤の攻撃範囲はカトリーヌ。彼女を動かさないように、敵だけ誘い出したいのでサンダーソードで遠くから倒します。 

f:id:nomokasan:20191124115245j:plain

ステータス。え!?指揮が苦手なあなたが指揮Aって……??レア様、ドーピングは無しですよぉ。

f:id:nomokasan:20191124115317j:plain
カトリーヌが移動を始めました。ピンクの目標地点にカトリーヌ(敵)が到達すると、こちらの負け。ところで……右上に敵がいるの、お気づきでしょうか?これ、存在すら認識していなかったんです。

f:id:nomokasan:20191124115341j:plain

右側の敵は、3人の頑張りでようやく終了(と、この時は思っていました) 

f:id:nomokasan:20191124115252j:plain

31×4って、えーと、判るよ。全部で124でしょ。無理やねん!! 

f:id:nomokasan:20191124115358j:plain

命中率低いけど、これでいってみよ。 

f:id:nomokasan:20191124115407j:plain

救うって表現に?を感じます。お互い、自己主張が強すぎるよね。帝国もレア様も。 

f:id:nomokasan:20191124115444j:plain

f:id:nomokasan:20191124115434j:plain

こっちも命中低いけど、もうカトリーヌだけだし、適当に行ってみよう。

f:id:nomokasan:20191124115513j:plain

ようやく終わったわ。

f:id:nomokasan:20191124115524j:plain

あれ……何で次ターン?あっ!!右上に敵!! 

f:id:nomokasan:20191124115536j:plain

めんどいなぁ。 

f:id:nomokasan:20191124115548j:plain

は……?(本日2回め) 

f:id:nomokasan:20191124115612j:plain

いや、あの…… 

f:id:nomokasan:20191124115621j:plain

カトリーヌを倒しておいて、無実も何もw 

f:id:nomokasan:20191124115631j:plain

先生とベルをタコ殴りに来るのかと思ったら、なぜか左にいた可愛い子(リシテア)に近寄ってきました。このアーマー、中身は「のもか」なんじゃないの?

長かったですが、終了。 

f:id:nomokasan:20191124115658j:plain

ベルナデッタは台詞の一つ一つが破壊的に面白いです。

f:id:nomokasan:20191124115717j:plain

f:id:nomokasan:20191124115725j:plain

ぺトラは祖父を説得しにブリギットへ。そんなぺトラを見てベルナデッタは。 

f:id:nomokasan:20191124115735j:plain

 ベル、すごい変わった髪形なんだな。ちょっと一部のローレンツと似て……(自粛) 

f:id:nomokasan:20191124115743j:plain

f:id:nomokasan:20191124115750j:plain

いいこというなぁ。ぺトラ、まじめすぎるキャラで、面白みに欠けるのがもったいない(個人の主観です) 

f:id:nomokasan:20191124115810j:plain

でも、この顔は最高に可愛い!ってか、夫婦になったらうまくいきそうな二人だ。

f:id:nomokasan:20191124115912j:plain

キラキラ女子二人の外伝でした。

本日の疑問

1.横から見るとぺトラちゃんの洋服、ちょっと露出過多じゃないか?

答:御想像にお任せします

 

2.ところでこの外伝、何が御褒美だったんだろ?

答:スクショミスですね

→12/29 ルナティックプレイ時に発覚。ノーアイテムで、代わりに騎士団が3つ手に入ります。

 

3この二人を青獅子や金鹿でスカウトしても、外伝は発生する?両シナリオともレアが生死不明で、カトリーヌも仲間だし。もしや赤鷲専用?

答:カトリーヌの代わりにヒューベルト登場(便利屋)