FE風花雪月 金鹿プレイ日記9(グロンダーズ鷲獅子戦(10月))

グロンダーズ鷲獅子戦。本編です。

f:id:nomokasan:20191023181019j:plain
全体MAP(ルナティック) 

f:id:nomokasan:20191023181028j:plain

まずは、神速の構えを使い、移動力をアップします。 

f:id:nomokasan:20191023181036j:plain

歩兵のクロードが馬のように移動して、敵兵の前へ。 

f:id:nomokasan:20191023181044j:plain

1ターン目でベルナデッタを撃破!2ターン目の始まりは 

f:id:nomokasan:20191023181100j:plain

こんな感じです。弓が飛んでこないので、全軍、突撃。しかし、下方の黄(青獅子)と赤(赤鷲)は戦闘を始めるべく、動き出してしまいました。 

f:id:nomokasan:20191023181127j:plain

左から飛んでくるペガサスナイトは、魔法と弓で撃ち落とします。

f:id:nomokasan:20191023181142j:plain

主人公を弓砲台に立たせてみました。第三軍(青獅子)ばかりが的に入ってます。エーデルガルト、戦略的だわー。ってか、どうして弓砲台を赤鷲が押さえてたんでしょうね?じゃんけん?それとも、言ってはいけない圧力? 

f:id:nomokasan:20191023181159j:plain

フェルディナントは主人公狙いで、回り込んできました。リシテアで打ち取れば反撃も受けず、楽勝。 

f:id:nomokasan:20191023181223j:plain
右から来たのは一般兵に見えますが、これはフェリクスの代理キャラで強いんです。猛火刑を浴びせて、抑え込み、攻撃範囲から離脱します。 

f:id:nomokasan:20191023181924j:plain

アッシュはローレンツが勝負。命中77が当たったからいいようなものの、必殺値が9もあり、出来れば敵にしたくない強さ。炎の中に立ってるのが代理キャラです。 

f:id:nomokasan:20191023181935j:plain

メルセデスがいる幸せを感じつつ確認。アッシュを倒し、代理キャラを火刑で足止めし、アネットの攻撃範囲から逃れた所です。 

f:id:nomokasan:20191023181957j:plain

f:id:nomokasan:20191023182005j:plain

この敵は反撃を受けずに倒すことが出来ました。

f:id:nomokasan:20191023182022j:plain

あーーーっ!間に合わなかった!!一人、倒されてしまいました。今さらなんですが、この騎士、シルヴァンの代理キャラだったのかな。白竜のスカーフのゲットにも関係しているような気がするんですが。

ちなみに、右の緑の回復床にレオニーがいるんですが、無視されました……。

以下は、どういうふうに車懸を浴びせるか、迷っているの図。

f:id:nomokasan:20191023182039j:plain

微妙……。 

f:id:nomokasan:20191023182048j:plain

んんん、こっちも微妙。ですが、こっちにしました。赤鷲が歩いては来るものの、そう簡単に倒されないことを願って。

次のターンで、さらに敵が2体、倒されてしまいました。これで3体を取りこぼし。 

f:id:nomokasan:20191023182102j:plain

上は上で、手こずってます。 

f:id:nomokasan:20191023182113j:plain

弓砲台の支援もあり、ヒューベルトの撃破に成功!レオニー、ダメージを受けながらもたくさんの敵を倒してくれています。 

f:id:nomokasan:20191023182957j:plain

 6ターン目。まばらに敵が残っているのがイマイチですね。 

f:id:nomokasan:20191023182142j:plain

強キャラのアネットも、一撃で倒せば問題なし!! 

f:id:nomokasan:20191023182152j:plain

トロンが恐いドロテア。猛火刑で足止めして、動きを封じます。いや、本当に強いんですよ。 

f:id:nomokasan:20191023182201j:plain

カスパルも打たれ強くて、倒すのに一苦労。こんなのカスカスくんじゃないってば。でも、カトリーヌの雷霆のおかげで、倒すことが出来ました。

ん?ここまで来てドゥドゥー、ぺトラ、リンハルトを倒しているスクショがないことに気が付きました。なんという手落ち……。

5ターン目を過ぎたあたりから、攻略が難しくなってきてスクショを取る余裕が無くなったようです。 

f:id:nomokasan:20191023182211j:plain

エーデルガルトもリシテアの魔法に耐え抜きます。いいのよ。主人公の経験値にしてあ・げ・る! 

f:id:nomokasan:20191023182221j:plain

11ターン経過。あとはディミトリだけ。9ターンクリヤーが目標だったんで、これも失敗。 

f:id:nomokasan:20191023183022j:plain

 終了。 

f:id:nomokasan:20191023182244j:plain

うん、いつも撃破してる。 

f:id:nomokasan:20191023183007j:plain

つ、疲れた……。これで白竜のスカーフ出なかったら、暴れるわ。 

f:id:nomokasan:20191023183014j:plain

おわり♪

ああああああううう!!敵の数じゃなかったーーーー!!次回はおとなしく、ググる事にします。

最後はグロンダーズ鷲獅子戦の級長3人のショットで〆。 

f:id:nomokasan:20191023182310j:plain

f:id:nomokasan:20191023182316j:plain

二人とも若い。 

f:id:nomokasan:20191023182323j:plainこの横顔、気品があって、可愛い!エーデルちゃんは、若いときのグラフィックが私は好きです(自論)