FE風花雪月 金鹿プレイ日記10(ルミール狂乱戦(11月))

11月はルミール狂乱戦。死神騎士を青獅子(ハード)に引き続き、倒したいと思います。その前に9傑祭りに向けて検証。

f:id:nomokasan:20191024202401j:plain
いきなりギルベルト。スカウト出ませんねぇ。 

f:id:nomokasan:20191024202409j:plain

ハンネマンはスカウトできるのかぁ。時期的には、ギルベルトも出来てもいいはず。 

f:id:nomokasan:20191024202430j:plain

あれ?アロイスもまだ出ませんね?シャミア、カトリーヌはOKで、騎士団(♂)は無理と言う事のようですね。ということで早速ルミール村へ。 

f:id:nomokasan:20191024202437j:plain

ヒルダちゃんは正直で、イイ子です。 

f:id:nomokasan:20191024202444j:plain

全体MAP(ルナティック)

f:id:nomokasan:20191024202452j:plain

 おかしな村人さんステータス。意外と強い!FE外伝(FC)よろしく、クラスチェンジして村人に戻って、ぐるぐる回ってんじゃないの? 

f:id:nomokasan:20191024202501j:plain

普通の村人さんステータス。こっちも、普通に強いような。ちょこっとやってみたら、遠くにいる村人がいきなり瀕死状態になったので、今回もこれで攻め込みます。 

f:id:nomokasan:20191024202513j:plain

うっし、突撃! みんなー、がっつり走れー!

f:id:nomokasan:20191024203048j:plain

あっという間に、6ターン目。左下に縦に並んでいる赤いユニットが、死神騎士とゆかいな仲間たちです。 

f:id:nomokasan:20191024202551j:plain

死神騎士が機動力に物を言わせて戦場を目茶苦茶にするのも困りますが、このままだとジェラルトが突っ込んでいって即死しそう。

f:id:nomokasan:20191024202726j:plain

まずは計略で足止め。 

f:id:nomokasan:20191024202735j:plain

リシテア先生。お願いします!

このころ、驚くべきことが起こりました。なんと、トマシュが歩き出したんです! 

f:id:nomokasan:20191024202745j:plain

見づらいですが、7の炎ダメージを受けているのがトマシュ。右から追いかけるジェラルト。ジェラルトに死なれては困るので、レオニーで後を追っています。 

f:id:nomokasan:20191024202800j:plain

トマシュのところに行きたいのですが、ゆかいな仲間たちが詰まってしまいました。一体ずつ倒していくしかありません。

f:id:nomokasan:20191024202841j:plain

現在、10ターン目。トマシュはハードでは陣取ったまま動かなかったので、ルナティックで、初の動きを披露してくれました。サービス精神が旺盛です。

f:id:nomokasan:20191024202814j:plain

今思えば、トマシュ(ソロン)はどこへ行く気だったんでしょうか。ついていってみれば良かったな。トマシュを倒して、ルミール村終了。

クロードと積もる話をした後、最後にこんなふうに言われます。

f:id:nomokasan:20191024202857j:plain

自分の野望の為に謎解きをしたいクロードですが、冷静さもちゃんと兼ね備えてます。ここいらへん、エーデルガルトやディミトリより一歩上な部分ですね。

ちなみに、トマシュって何者なの?ってのはセテスがまとめてくれてました。

トマシュは同盟貴族で、コーデリア家(リシテアの生家)の推薦により40年前からガルグ=マクで働く。8年ほど前にコーデリアに戻り、昨年から復帰。

さて、どこで闇に蠢く者と接触したのでしょうか……?そういえば、昨年と言えば、フレンと一緒に助け出されたモニカが行方不明になった時でもありますね。

リシテアの名前が出たので、最後はあんまり見かけない姿のリシを披露します。 

f:id:nomokasan:20191024202913j:plain

お、兵種ボーナスがもらえました。何をやっても可愛いので最強。