FE風花雪月 金鹿プレイ日記19(ミルディン大橋の戦い(3月))

金鹿でのミルディン大橋の戦い。帝都に居座るエーデルガルトと相対するには、どうしてもここを抜ける必要があります。青獅子の時とMAPは一緒なので、サクっと。

f:id:nomokasan:20191119082350j:plain

全体MAP(ルナティック)ハードより、敵が2体増えました。特にどうってことないな、こりゃ。

f:id:nomokasan:20191119082358j:plain

クロードは情報通。

f:id:nomokasan:20191119082422j:plain

お気に入りのステータス。魔力を除いて平均的に強いですね。騎士団もちゃんとついてます。

f:id:nomokasan:20191119082434j:plain

サクサク進んでいたら、アケロン登場。位置もハードと同じ。ちょっと削って、クロードでとどめを。会話が出ます。

f:id:nomokasan:20191119082500j:plain

f:id:nomokasan:20191119082549j:plain

ん……?

f:id:nomokasan:20191119082614j:plain

火刑だ!覇鎧隊の火刑だ!!

f:id:nomokasan:20191119082624j:plain

「アケロンのおうち」が大変な事になっているようです。

f:id:nomokasan:20191119082637j:plain

全てをフッとばして6ターン目。前回の青獅子より、全然、楽ですね。

f:id:nomokasan:20191119082648j:plain

先生でおびきだして迎え撃ちます。リシテアの一撃で死なないだけで強キャラ。ラディスラヴァを倒したら、帝国軍にお味方申す!のパラディンが登場しました。

f:id:nomokasan:20191119083107j:plain

遅いよ……(ラディスラヴァの心の声)普段はもうちょっと早く登場してると思ったんですけど、今回は遅刻。

攻略も知り尽くしているうえに、ローレンツもフェルディナントも自軍にいるので気楽なMAPでした。

金鹿だと終わった後の会話に、ドキドキさせられます!

f:id:nomokasan:20191119082730j:plain

シャミア、次回のプレイでは1軍に昇格させたいです。

f:id:nomokasan:20191119082746j:plain

同一人物ですよ。

f:id:nomokasan:20191119082811j:plain

f:id:nomokasan:20191119082825j:plain

おおお、ドゥドゥーとか、ギルベルトが押し掛けてくるのか!?アネットの押しかけ女房なら喜んでっ!!

f:id:nomokasan:20191119082836j:plain

戦いたくないよぉ。NPCとかで、一緒に帝国と戦うシナリオとか欲しいんだよ。

そして、戦いの舞台は。

f:id:nomokasan:20191119082847j:plain

きた……

青獅子でクロードが伝説をたたき出した、あのグロンダーズ会戦の開幕です。

参考

nomokasan.hatenablog.com

f:id:nomokasan:20191119082857j:plain

うっしゃ!

f:id:nomokasan:20191119082925j:plain

白竜、ほんまカッコいいです。級長は3人とも特殊職がありますが、見栄えはクロードが一番だな~。

しかし、今回はルナテイックのせいか、クロードが鬼回避を発揮できず、苦戦する場面多いんですよね。バルバロッサで強くなることを期待。ま、白竜がカッコイイから全て許されるんだけどね(まだ言ってる)