FE風花雪月 金鹿プレイ日記8(グロンダーズ鷲獅子戦準備編(10月))

※最初のアップでグロンダーズ会戦と書いてしまいましたが、間違いです。混乱された方、申し訳ありません※

10月の課題出撃は鷲獅子戦。今回は、白竜のスカーフのゲット方法と、敵を全部倒せるのか?を検証してみました。結論から言うと、両方とも失敗。

息子が初回&2回目で(赤鷲&金鹿)で白竜のスカーフを手に入れていまして、そこから考えると「誰もスカウトしていないこと」「グロンダーズ会戦において敵を多く倒すこと」が入手条件だと思います。

結果的には最速で敵をたくさん倒すには?ということを追求できたので、楽しかったです。

まずは準備編として、グロンダーズ会戦(ルナティック)の他学級の強さと、自軍のステータス比較を。

ベルナデッタとアッシュとクロードの対決(兵種:アーチャー)

f:id:nomokasan:20191022202303j:plain

f:id:nomokasan:20191022202317j:plain

f:id:nomokasan:20191022202333j:plain

え……二人とも強さが級長じゃん。HPこそクロードが高いですが、これはHP+5のスキルのおかげですね。青獅子のとき、アッシュが本当に弱かったのでコンピューターはズルいわ。

次はアネット、ヒューベルト、ドロテア、リシテアの魔法使い四番勝負。 

f:id:nomokasan:20191022202344j:plain

f:id:nomokasan:20191022202356j:plain

f:id:nomokasan:20191022202401j:plain

f:id:nomokasan:20191022202408j:plain

おお、全員、同レベルです!リシテアが天才を見せつけて、魔力ではトップなものの、他キャラはHPが高いですね。スキルなしだと、リシテアはHP30なので。ヒューベルトの魔力の29、ドロテアのスキル警戒姿勢にエーデルガルトの本気が見えます。

ぺトラとイグナーツ対決(兵種は盗賊ですが、イグナーツはグロンダーズに合わせてアーチャー運用)

f:id:nomokasan:20191022202436j:plain

f:id:nomokasan:20191022202445j:plain

……圧倒的ぺトラ様のお力。レベル差があるので、ここはイグナーツのほうが秀でている部分のピックアップをしましょう。幸運と魔防はぺトラを上回りました!せ、切ない。

さあ、真打登場!リンハルトVSローレンツです!(兵種:僧侶系)

f:id:nomokasan:20191022202505j:plain

f:id:nomokasan:20191022202518j:plain

ローレンツがクラスチェンジ済みなので単純比較はできませんが……速さで負けるとは思いませんでした( ;∀;)でも、リンハルトは魔防が高いキャラなのですが、そこには肉薄。前途は明るいと信じたい。

主人公(先生)VSエーデルガルトVSディミトリ!負けられん!

f:id:nomokasan:20191022202552j:plain

f:id:nomokasan:20191022202601j:plain

f:id:nomokasan:20191022202609j:plain

(´Д`).∴カハッ力31って何それぇぇぇ!?勝てる気がしなくなってきました。

お次はカスパルVSドゥドゥーVSヒルダ!(兵種:格闘&アーマー系)

f:id:nomokasan:20191022202643j:plain

f:id:nomokasan:20191022202658j:plain

f:id:nomokasan:20191022202929j:plain
うーーん。ヒルダのレベルが低いので比較は難しいですが、こんな強いのカスパルじゃないよー(前回、赤鷲やってました)ドゥドゥーは、魔防1、速さ6、HP52、と極端から極端へ振れていて好感が持てます(なんの?)

自信家のフェルディナントには、我が軍最強のレオニーと普通のチャラ男(?)シルヴァンで勝負を挑みます!

f:id:nomokasan:20191022202727j:plain

f:id:nomokasan:20191022202737j:plain

f:id:nomokasan:20191022202744j:plain

力こそ及びませんが、わが軍の二人も検討(してますよね?)

しかし、フェルディナントも速さが21って……。赤鷲はエーデルガルトをはじめとして、速さが上がりにくいはずなんですが、もう無茶苦茶。速さの上がるニンジンを帝国で作りまくって、毎日の食事に提供しているんだ、そうに決まってる!!くっ、土地の広さに物を言わせるとか(被害妄想です)

最後はプレイヤー迷走中のマリアンヌを。

f:id:nomokasan:20191022202833j:plain
 祝!ペガサスナイト!!迷走した結果が溢れるステータス感。このまま、どう運用していいのかわからない気もしますが、ペガサスに乗った姿が可愛いので頑張ります。今見ると、スキル欄に槍術とかいれてて、迷走しすぎて笑える。早く、サンダーソードを持たせてあげて。