FE風花雪月 金鹿プレイ日記4(カトリーヌ、アッシュ外伝)

アッシュとカトリーヌの外伝です。二人とも強制出撃となります。

ステータスはこちら

f:id:nomokasan:20191012142746j:plain

フガッ!このアッシュ、むちゃくちゃに強いわ!?前回の青では力が11からストップしたというのに。単純比較はできませんが、われらが級長も似たような兵種なので比べてみます。 

f:id:nomokasan:20191012142755j:plain

んー、レベルの差はあるものの、あのアッシュ、級長なみですわ。しかも、まだアーチャー(初級兵種)だし。

対するカトリーヌ 

f:id:nomokasan:20191012142824j:plain

レベル上げてないんで見劣りしますが、やっぱり強いわー 

f:id:nomokasan:20191012142831j:plain

真ん中にいるレア様を防衛するMAPです(ルナティック)

友軍として登場するので、操作はできません。レアは一撃ではやられませんので、敵をそう恐がる必要はないかと。

MAP左下と右真ん中に増援を呼ぶ司祭がいます。強キャラを送って倒してください。その際、聖水かMシールドで魔防をあげておきましょう。ローレンツ、マヌエラが使えます。

ハードでは防衛だけでも問題なく勝てましたが、ルナティックだと防衛だけではジリ貧になってしまいました。

f:id:nomokasan:20191012142919j:plain

索敵マップなので、たいまつを使います。私事ですが、マリアンヌがペガサスナイトになりました。運用に四苦八苦。

f:id:nomokasan:20191012142926j:plain

MAP左に敵を発見。自分たちから見て、左横、右横、上、左斜め下から敵がきます。 

f:id:nomokasan:20191012142935j:plain

ルナティックになると、魔導士といえど、銀の槍+&戦技じゃないと一撃で倒せません。武器の消耗が激しいので、錬成石を買っては使いきる毎日です。他の魔導士はリシテアで撃破。 

f:id:nomokasan:20191012142943j:plain

左からはペガサスナイトが突っ込んできます。防御の高いシルヴァンを配置しましたが、2回攻撃されちゃうんですよ。鉄壁の守りでおびき出して、弓でガンガン撃つのも手だと思います。 

f:id:nomokasan:20191012143015j:plain

上からはアーマー。ここは車懸で仕留めます。このとき、既に左下の司祭(増援呼び)を倒しています。アーマーを倒した後、レオニーが上から左へ回り込んで、司祭(増援呼び)を倒しました。 

アッシュを敵の司祭とぶつけると会話が出ます。

f:id:nomokasan:20191224191002j:plain

f:id:nomokasan:20191224191007j:plain

f:id:nomokasan:20191224191017j:plain

上から目線炸裂。ロナート卿は利用されたに過ぎないと分っているけど、やっぱり、この言い分は変ですよね。

f:id:nomokasan:20191224191124j:plain

そのとおり。アッシュが起こる場面は滅多にありませんが、ここでは怒りをあらわにします。
f:id:nomokasan:20191012143056j:plain

増援を呼ぶ司祭を倒しきると、レアがしゃべります。 

f:id:nomokasan:20191012143313j:plainこれは右下に隠れていた敵。増援が止まっても、あちこちに敵が潜んでいるので進軍は気を付けて。外伝終了で、風呼びの靴、必殺の指輪、ダークメタルがもらえます。 

f:id:nomokasan:20191012143324j:plain

死ぬかと思ったのはカトリーヌのほうかと。いきなり敵に突っ込まれて、一撃でやられてしまったので。ルナティックの外伝は、必要キャラが育っていないと、少しずつしんどくなってきました。