FE風花雪月 青の学級プレイ日記27 第二部 3月

ミルディン大橋の戦い。ここを抜ければ帝国領。エーデルガルトを倒すぞ、と盛り上がっているのはディミトリ一人の王国軍のお通りだい!

f:id:nomokasan:20190916153005j:plain

 全体MAPはこちら。右上が自軍。前回は左上にフェルディナントがいて、倒さずに済まないものかと四苦八苦したMAPです(黄色プレイ) 

今回は、ローレンツが出そうな気がする。嫌な予感しかしない、、、という気持ちで開始。

f:id:nomokasan:20190916153129j:plain 開始直後、ドゥドゥー登場ううううう!!!!

いやー、思わず叫んでしまいましたが、家族も「ぬうああ!!」とカスパルみたいになっていました。ここで登場する?生きてるって信じていたけど、感激!!!

f:id:nomokasan:20190916153156j:plain

増援も湧きますが、彼らの存在さえ鼻で笑って許せるこの気分。

f:id:nomokasan:20190916153209j:plain
アケロンも再び登場。もちろん、強くありませんよー。彼の見せ場、どこかにあるのかしら。

f:id:nomokasan:20190916153333j:plain
帝国軍らしくアーマーが多いですが、魔導士で対処していけばOK。回復要員のメルセデスもボルガノンで参戦。

f:id:nomokasan:20190916153448j:plain

増援後のMAP。下方の宝箱のあたりが砦で、この辺りの敵を倒すと増援が止まりますよ。真ん中上の宝箱の手前には弓兵がいて、長い射程で攻撃してきます。生かしておくと面倒なので、私はイングリットを向かわせました。一気に近づいて倒すには、踊り子の踊りが必要です。

f:id:nomokasan:20190916153534j:plainフレンが進める位置を確認して、そこへイングリットが移動します。

f:id:nomokasan:20190916153614j:plain

 踊って再行動。 

f:id:nomokasan:20190916153634j:plain

隣接すれば、こちらの勝ちです。

この直後、MAP左上からローレンツ登場。予想していたものの、学級の生徒だったし、丁寧に育てていたので胸がジワっときました。ちなみに、フェルディナントが仲間でなければ、左に縦に並んでいるはず。 

とにかく、ローレンツを刺激しないよう、ラディスラヴァから倒します。

f:id:nomokasan:20190916153842j:plain

まずは移動範囲を確認して、ディミトリを配置。彼女の攻撃範囲に入ると、必ず魔獣が動き出すようにできているようです。

f:id:nomokasan:20190916153906j:plain

かましい!ローレンツ愛の前に散っていただきましょう!

f:id:nomokasan:20190916153931j:plain

計略かー。命中が低いからいいものの、これが当たるようになったら面倒だなー。 

f:id:nomokasan:20190916153956j:plain

計略には計略で。ディミトリの騎士団が強いです。 

f:id:nomokasan:20190916154138j:plain
弓でとどめ。彼女、チート能力を発揮して命中85でもよけまくりますから、気を付けて(経験者談)この後は邪魔な魔獣を倒していきましょう。

f:id:nomokasan:20190916154304j:plain
温存しておいた騎士団でガンガン攻めます。アーマーや魔導士も攻撃力がそこそこあるので、確実に倒します。

f:id:nomokasan:20190916154350j:plain

私はアーマーキラーが好きだあああ!!(練成済)

f:id:nomokasan:20190916154418j:plain

まだ魔獣が残ってました。このMAP、敵が多いなぁ。

f:id:nomokasan:20190916154441j:plain 不死隊を浴びせます。計略不足に陥らないよう、残数に気を付けて。

f:id:nomokasan:20190916154541j:plain

いよいよローレンツ。行動範囲をまずは確認。先生でいって会話が出ないなら諦めるしかないと気持ちを落ち着かせてから向かいました。

f:id:nomokasan:20190916155231j:plain

ああああ、、、、きたあああああ!!まずは計略でスタート。 

f:id:nomokasan:20190916154024j:plain

イグナーツで軽く打ち込んで……

f:id:nomokasan:20190916154720j:plain

悔いの無いよう、天帝の覇剣で向かいました。親帝国でも何でもいいから、帰ってきてーーーーーー!!

f:id:nomokasan:20190916154625j:plain

おおお、もしかして、これは生きてるっ!? 

f:id:nomokasan:20190916155301j:plain

勧誘の選択肢が登場しました!初回プレイ時はボタン連打しすぎて、勧誘するかどうかの選択肢を吹っ飛ばしましたけどね。それにしても、勧誘以外のこと、恐ろしくてできんわ……。

f:id:nomokasan:20190916154752j:plain
 リアルに涙が出そうになりましたよ。はい。 

f:id:nomokasan:20190916154659j:plain

あとは帝国の将を倒して終わり。

f:id:nomokasan:20190916154649j:plain

王子ー、そんなこと言わんでな。

しかし、このMAP、フェルディナントを仲間にしていないと、ローレンツ&フェルディナントが登場するんでしょうか……。試す気になれないですが、想像するだけで鬱マップだわ。