FE風花雪月 青の学級プレイ日記26 第二部2月

タイトルが~の節だと第一部と被ってしまうので、通常の月名でタイトルを記載することにしました。

ガルグ=マクを奇襲された後、兵力の補強のため、ロドリグ(フェリクスの父)と合流することとなります。

MAP名はアリル奇襲戦。煉獄の谷アリルでの戦闘です。

アッシュが学級にいない場合は、敵として登場。生徒と戦う初マップ。

が、今回はアッシュが学級にいますし、簡単すぎのためか、全体MAPの画像がありませんでした

f:id:nomokasan:20190915133803j:plain

ボスのグェンダルの強さはこんな感じ。魔法でまるっと終了できます。

途中でロドリグがMAP右上から登場。

f:id:nomokasan:20190915133817j:plain

ロドリグのステータス。リザーブ持ってるんですね。知らなかった。

f:id:nomokasan:20190915133830j:plain

こんな感じでロドリグは戦います。やる気満々で敵に突っ込んでいきますよー。キラキラオーラをお見舞いするわ☆

f:id:nomokasan:20190915133859j:plainこのころの王子は授業ボイコットですが、無敵の強さを誇ります。

f:id:nomokasan:20190915133926j:plain

戦闘終了後、伝説武器がもらえます。ディミトリが強すぎて、正直アラドヴァルをふるう場面はほとんどありません。手槍+で大体の敵が消えていきますから……。

この後、帝都へ攻め上るためにミルディン大橋を超えるという流れになります。

しかし、そこは帝国がすでに手中に収めている場所でした。そこで、クロードのリーガン家率いる帝国抗戦組に力を借りようということになります。

夜は軍に居座ることになったロドリグとの会話が起こります。

f:id:nomokasan:20190915133955j:plain

私はこの会話が、すごく印象的でした。