赤ルート、EDカップリングとメンバーのステータス(ネタバレほぼ無し)

エーデルガルトと夜明けの手を取り合いました!

早すぎじゃない?って感じです。まさか4月で終わると思っておらず、カップリングも失敗ばかり。青も黄色も8月までだったから、油断してました。

「すべてを踏みつぶして我々は突き進む」

エーデルガルトの葛藤の場面も描かれましたが、彼女の思想は上記の言葉に表現されるのだなと感じたEDでした。

他ルートをクリヤー済みなので、レアの気持ちや、ディミトリの誤解が解けぬまま物語が進んでいくのは辛かったです。

詳しくは別記事にしたいと思います。

カップリング

独り身

f:id:nomokasan:20190930180250j:plain

大活躍だったのに、独りにしちゃってごめん(´;ω;`)

300戦しているのは、全メンバーでもぺトラだけ!勝率も5割超え。頼りになる生徒でした。

f:id:nomokasan:20190930180321j:plain

「誰も選ばない」EDをやってみました。空白、多すぎ問題。

 

カップリング

f:id:nomokasan:20190930180400j:plain

帝国軍の母。お鍋爆発のアネットが成長したもんだー!青獅子のドゥドゥーEDとは、また違った良さがあります。

f:id:nomokasan:20190930180444j:plain

銅像って……。どうしてローレンツが絡むとラストが道化に……。

f:id:nomokasan:20190930180517j:plain

これを結婚と呼ぶのでしょうか。

f:id:nomokasan:20190930180539j:plain

同志として道を歩む。これもまた、カッコいい生き様。今回も8割近くの勝率のリシテア。無敵ですよ。

f:id:nomokasan:20190930180702j:plain

駆け落ちの上に、修道院の居候に。予想もしてないラストでした。

f:id:nomokasan:20190930180752j:plain

このED、私的にすごく気に入りました。シャミアの良さが生きてるというか。表と裏の顔を使い分けながら、二人で裏の道を歩む。うーん、イイ!

ってか、ヒューベルトは誰とEDになっても、こんな感じなんでしょうか……?

f:id:nomokasan:20190930180927j:plain

お約束通りのカップリングと思ってくっつけたら、お約束通りのEDになりました。

フェルディナントはあと2戦で300勝だったので、惜しかったなぁ。

 

最終ステータス

最終決戦、非常に大変でした。レベルが足りないわけじゃないと思うんですが……。正直、レアが倒せず、ここまできて詰んだ?と思いましたが、エーデルガルトの武器がチート改造済みで助かった感じ。あれがなかったら、勝てんと思う。

f:id:nomokasan:20190930181321j:plain

青獅子のときと、代わり映えせず。レベルは青より低いです。途中でアサシン運用しようと思ったときに、うまくできなかったのが残念。

f:id:nomokasan:20190930181428j:plain

ディミトリがレベルより力が高かったことを考えると、意外に普通のステータス。が、速さ15はキツイ!相手が二回攻撃してくるので、敵を取りこぼすことが多かったです。こうしてみると、魔力がすごく高いんですね。魔法運用しろってこと?

f:id:nomokasan:20190930181553j:plain

こちらも普通のステータス。速さ18で相手に二回攻撃されまくります。でも、盾としてみんなを守り続けて、しょっちゅう瀕死に。ゴメン。

f:id:nomokasan:20190930181645j:plain

ドーピングしても魔力のレベル超えは出来ず。速さ20だと、時々、2回攻撃が出来ます。魔防は高め。

f:id:nomokasan:20190930181802j:plain

我が軍のポイントゲッター。レベルと技が同じ!レベル越えできそうなだけに、惜しかったなー。必殺率が高く、二回攻撃が出来るので重宝しました。HPも何気に高いんです。ベル頼みMAPも多かったです。

f:id:nomokasan:20190930181925j:plain

速さのない男。ってか、赤の軍はみんな、アーマー仕様なの……?回復より、攻撃してるほうが多かったような気も。リザーブ使えたら良かったのに( ;∀;)

f:id:nomokasan:20190930182045j:plain

踊り子だからでしょうか。特筆すべきことのないステータスに。黄・青・赤と使ってきましたが、今回、スタメンを張りました。青の時のフレンに比べると、リザーブがなく、回復としてはやや弱め。トロンがありますが、魔力があまり高くないので敵を倒せず。なかなかに運用の難しい歌姫です。

f:id:nomokasan:20190930182300j:plain

頑張ってレベルを上げました!でも、使う場面は殆どなく……。グレートナイトにして馬にすれば、使い勝手が良くなるのでしょうか?力も中途半端、速さも普通、守備は低め。前線に出しづらいキャラでした。

f:id:nomokasan:20190930182444j:plain

自学級のMVP!青獅子の時のツィリルの強さには及びませんが、赤の学級でこの速さはダントツでした。移動力をドーピングして使用していました。

f:id:nomokasan:20190930182843j:plain

今回も魔力はレベル越え。なんやろ、、、強すぎるよ、、、。学級加入が遅く、ヒューベルトがいたので、最初は1軍入りできなかったのですが、使い始めたら彼女に頼りきりでした。ってかなんで弓殺しなんて入れてるんだろ……。

f:id:nomokasan:20190930183045j:plain

いつものメンバーw速さ22は赤の軍では普通。黄色では遅め。うまく育たなかったなって感じです。後半に覚えたリカバーは重宝しました!

f:id:nomokasan:20190930183149j:plain

レベルは高くありませんが、最終MAPで登板。エクスカリバーが強いです。もっと最初から育てておけばよかったかも。

 

赤のプレイ日記は細々とアップ予定です。

これからルナティックの金鹿を始めようと思っています。