FE風花雪月 青の学級プレイ日記(アネット&ギルベルト外伝)

アネット&ギルベルトの外伝です。支援会話のCが始まっていないと、出ませんのでご注意を!(私はすっかり忘れてEDを迎えてしまい、古いデータを掘り起こしました)

f:id:nomokasan:20191002185012j:plain

第二部が始まって、すぐに出てきます。 遺産を借りることが目的の外伝と書いてあります。

f:id:nomokasan:20191002185020j:plain

え?譲ってもらう?ってか、返す気はあるのか?(笑)

ちなみに、ギルベルトが妻とアネットを置いて王国を出奔した後、二人はドミニク家に身を寄せていました。家主であるドミニク男爵は、ギルベルトの兄。男爵はアネットの話によれば、とても厳しい人との事ですが、悪い人ではなさそうです。

f:id:nomokasan:20191002185027j:plain

既にコルネリアおばさんの手中にあるドミニク領。止めるギルベルトですが、アネットはもちろん聞きません。

f:id:nomokasan:20191002192425j:plain

ほー、なるほど。ということは、君たち二人は離れた場所に出てくるのかな?……救出MAPってことか。 

f:id:nomokasan:20191002185843j:plain

一生のお願いよろしく、真剣なアネット。 

f:id:nomokasan:20191002185853j:plain

モブ顔……。いや、兜の中身はイケメンとみた。

ってか「譲って♥」「オッケー♡」って出来んわな。普通は。

おじさんとの話し合いは当然決裂。「アネット、ここに残れ」「いやっ!」と恋人のような会話を残して、アネットと父ギルベルトは逃げ出しました。 

f:id:nomokasan:20191002185831j:plain

で、右下隅に陣取ってます。主人公たちは左側。あんまり敵の数が多くないから楽勝かな。 

f:id:nomokasan:20191002185916j:plain

トマホーク持ち。一撃で倒さないとダメージを受けますので気を付けて。

f:id:nomokasan:20191002190008j:plain

ギルベルトの応援って、このMAP専用かも。仁義か。

主人公側はどうなっているかというと…… 

f:id:nomokasan:20191002190017j:plain

やる気満々のドミニク部下たち。こちらも、いつもとやることはかわりません。丁寧に打ち取ります。 

f:id:nomokasan:20191002190027j:plain

HP1残し……。どこが丁寧だ、どこが(以下略) 

f:id:nomokasan:20191002190145j:plain

この時期のアプラクサスは、けっこう強いのでご注意を。 

f:id:nomokasan:20191002190215j:plain

まあ、一撃で倒せば問題ないんですけどね。 

右側の二人ですが、敵を倒すとアネットがしゃべります。

f:id:nomokasan:20191002185114j:plain

先生LOVE。この後、敵がウヨウヨと寄ってきました。 

f:id:nomokasan:20191002190905j:plain

これ以上ダメージを受けるとアネットが死んでしまうので、敵を足止めします。命中70……当たって! 

f:id:nomokasan:20191002190923j:plain

ようやく倒し終えました。私がアネットを最初に動かした位置が失敗だったのですが、けっこう難しかったです。久々にパズル感覚でした。 

f:id:nomokasan:20191002190937j:plain

敵を倒し終えたから?先生が来たから?会話が始まりました。

f:id:nomokasan:20191002185645j:plain

父さん、いいところを見せようと頑張ります。 ってか、もはや盗賊と変わらんがな。

f:id:nomokasan:20191002185654j:plain

モブのおじさんも負けてはいません! 

f:id:nomokasan:20191002185704j:plain

よく見たら、敵の数、多かったです。 

f:id:nomokasan:20191002185713j:plain

主人公たちを後ろから追いかけてくる敵は、リシテアで焼き焼きします。で、踊って、また焼き焼き。 

f:id:nomokasan:20191002185726j:plain

真ん中にいる敵はディミトリがお呼び出し中。 

f:id:nomokasan:20191002185744j:plain

だいぶ敵が減りました。真ん中でポツンしてるのがディミトリ。 

f:id:nomokasan:20191002185755j:plain

独りで倒して、どんどこ進みます。

f:id:nomokasan:20191002185812j:plain

 だいぶ減ってきました。 

f:id:nomokasan:20191002185209j:plain

よし。完了。 

f:id:nomokasan:20191002185218j:plain

普通のパラディンじゃなくて、ドミニク男爵です。傷薬さえ持ってないとか……。 

f:id:nomokasan:20191002185231j:plain

卑怯だwww 

f:id:nomokasan:20191002185244j:plain

f:id:nomokasan:20191002185253j:plain

もちろん会話が出ます。お兄さん、物騒なこと言わないで。 

f:id:nomokasan:20191002185320j:plain

f:id:nomokasan:20191002185332j:plain

f:id:nomokasan:20191002185342j:plain

アネットは父さんよりもドミニク男爵に対して、我儘を言えてる気がします。いろいろとあるのでしょうが、このおじさんなりに、アネットを可愛く思っているんだろうなと。 

f:id:nomokasan:20191002185359j:plain

王子だと会話でるかな? 

f:id:nomokasan:20191002185413j:plain

うーん、王子との認識はなし。倒しても、もちろん生きてますw

で、この後がカッコいいんです!ちょっと長いですが、会話を全文、掲載します。 

f:id:nomokasan:20191002185431j:plain

f:id:nomokasan:20191002185441j:plain

f:id:nomokasan:20191002185457j:plain

やはり、性根が腐った人ではありませんでした! 

f:id:nomokasan:20191002185522j:plain

おいおいおい、カッコよすぎじゃないかい? 

f:id:nomokasan:20191002185543j:plain

おじさん、モブなのがもったいないです。でも、昔のFEみたいにギルベルトの色違いにされたり、アランデルの髪の毛が短いバージョンとかにされたら笑っちゃうから、これでいいのかな。 

f:id:nomokasan:20191002185553j:plain

「打ち砕くもの」を手に入れました。イソギンチャクみたいのがついてます。 

f:id:nomokasan:20191002185613j:plain

見づらいですが……威力18、射程1、命中60。ドミニクの紋章一致で戦技が発動可能。 

f:id:nomokasan:20191002185621j:plain

こちらこそ、いいもの見せてもらいました。

派手さはないけど家族を主眼に置いた、ギルベルトとアネットらしい外伝です。