FE風花雪月 金鹿プレイ日記1(ルナティック)

FE金鹿ルナティックで始めました。遊び倒したいので引継データを使用。 

f:id:nomokasan:20191004165007j:plain

ルナティックの色、紫でちょっと恐い……。

レア様より三学級と仲良くなってね!クエストを受注し、金鹿の教室へ向かいます。

f:id:nomokasan:20191004165051j:plain

f:id:nomokasan:20191004165056j:plain
 みんな、仲良さそう♪ 

f:id:nomokasan:20191004165105j:plain

ハブられてませんか?(ローレンツ大好きです)

金鹿は既にプレイ済みなので、今回は前回と違う事を目指したいと思います。

1.

ラストバトルで「現十傑VS過去十傑祭り」を開催する。

f:id:nomokasan:20191004170030j:plain

ディミトリのアラドヴァルは獲得できませんので、既に九傑確定なんですが。

必要キャラは

クロード(フェイルノート)

ヒルダ(フライクーゲル)

ローレンツ(テュルソスの杖)

カトリーヌもしくはリシテア(雷霆)

シルヴァン(破裂の槍)

フェリクス(アイギスの盾)

イングリット(ルーン)

メルセデス(ラファイルの宝珠)

アネット(打ち砕くもの)

外伝要員として、カスパルとギルベルトが必要。金鹿でギルベルトって仲間になるんだろうか……?

 

2.キャラの運用を前回と変える。変わらないキャラもいますが。 

f:id:nomokasan:20191004165123j:plain

バルバロッサの白竜が好きなので、彼だけは前回と同じ運用予定。 

f:id:nomokasan:20191004165132j:plain

前回:ダークナイト

今回:踊り子!(白鷹杯で勝たせるのが一番の難関と見た)

黒魔法が使えて、回復でリカバーも出来る。打たれ強い踊り子見参。ローレンツに踊ってほしくないという声はスルーです。 

f:id:nomokasan:20191004165143j:plain

前回:グラップラー(だっけ?)

今回:ドラゴンナイト

と書いたものの、籠手の良さがなくなってしまうので悩み中。 

f:id:nomokasan:20191004165151j:plain

前回:ボウナイト

今回:アサシン、ドラゴンナイト、エピタフ

アサシン系は最上級職がないので、悩み中。確か理学の才があり、エピタフ運用もありなのか?ドラゴンナイトにするのが難しければ、最終的にはボウナイトにしちゃうかも。 

f:id:nomokasan:20191004165215j:plain

前回:ウォーロック

今回:エピタフ

魔法剣の運用を予定してます。 

f:id:nomokasan:20191004165223j:plain

前回:ホーリーナイト

今回:ファルコンナイト

回復魔法が撃てなくなりますが、戦うマリアンヌを目指して。ブルトガングと魔法剣の運用ですかね。ってか、魔法水晶が枯渇しそうだ。 

f:id:nomokasan:20191004165236j:plain

前回:フォートレス

今回:グレートナイト

今回は最後までヒルダを運用したいです。 

f:id:nomokasan:20191004165247j:plain

前回:グレートナイト

今回:ボウナイト

今回は弓運用を。 

f:id:nomokasan:20191004165257j:plain

前回:グレートナイト

今回:ダークナイト

理学の隠れ才能持ちなので、楽しみ。始まってすぐにスカウトできるので助かります。

 

以下はスカウト要員。スカウト時期によって兵種の選択をしようと考えています。 

f:id:nomokasan:20191004165313j:plain

前回:エピタフ

今回:????

エピタフ以外、似合う兵種が思いつかず悩んでいます。 

f:id:nomokasan:20191004165322j:plain

前回:ウォーロック

今回:ウォーロックorホーリーナイト

今回の回復要因。一軍昇格決定キャラです。スカウト時期によって、運用を変更予定。ってか、早く引き抜かんと。 

f:id:nomokasan:20191004165331j:plain

前回:ファルコンナイト

今回:ファルコンナイト

彼女にはこれ以外、似合わないと思いますが、まだ悩み中。 

f:id:nomokasan:20191004165341j:plain

前回:ウォーロック

今回:ウォーロック(斧メイン運用)

スカウト時期によって、運用を変更予定。ギルベルトが加入するかが不安要素。 

その他、外伝要員キャラ。

フェルディナント、カスパル、リンハルト。

ラファイルの宝珠のためにはカスパルは絶対に必要。ただし、能力と指定は一番不必要。このジレンマを抱えるとは。

 

以下は、ルナティックを3MAPほどやってみた感想です。 

f:id:nomokasan:20191004165355j:plain

敵のレベルがやたらと高い。これ、一番最初のMAPのフェルディナントですよ!もう無茶苦茶なレベル。スキルで技+4がついて、ドーピング済み。どんだけ実践演習してんのよ。

f:id:nomokasan:20191004165428j:plain

蛇毒が地味にウザい(下欄スキルの紫のウネウネしたやつです)。弓の敵は、ほぼ所持していると思います。 

f:id:nomokasan:20191004165443j:plain

敵の数が多い。さらに、経験値が少なく設定されている気がします。これは気のせいかもしれませんが……。

現在の必須スキル。 

f:id:nomokasan:20191004165503j:plain

イグナーツの速さの応援。相手の攻撃速度を緩和するのに役立ちます。弓撃ってよし、応援して良し、声も良し(これは子供時代限定)。

イグナーツ、最高!!!(イグナーツを礼賛するブログって、ここぐらいですかしら)