FE風花雪月 金鹿プレイ日記2(夜明けの遭遇戦、鷲と獅子と鹿の戦い)

金鹿のルナティックですが、第一部の基本的なストーリーは青獅子と一緒なので割愛します。全体に駄文が占めてしまうと思うので、ストーリーが気になるという方は第二部からを読んで頂ければと思います。

今日はこの2MAPを御紹介。

夜明けの遭遇戦

f:id:nomokasan:20191007200425j:plain

級長と出会い、盗賊のコスタスおじさんが出てくるMAPです。 

f:id:nomokasan:20191007200433j:plain

おお、強いな……。 

f:id:nomokasan:20191007200500j:plain

主人公。コスタスに速さも魅力も負けました……。いや、レベルが低いだけだよ!

以下は級長3人のステータス。 

f:id:nomokasan:20191007200520j:plain

f:id:nomokasan:20191007200525j:plain

f:id:nomokasan:20191007200532j:plain
エーデルガルトが一番力持ちで魅力もあるんですね。 

f:id:nomokasan:20191007200549j:plain

待った、待った!一般盗賊が、強いんですけど!!命中42が当たりまくるんですが!?

f:id:nomokasan:20191007200557j:plain

痛いぃぃぃ!命中46って(以下略)くっ、コスタスが輝いてるMAPとか、ありえん。 

f:id:nomokasan:20191007200608j:plain

クロードで削って。 

f:id:nomokasan:20191007200615j:plain

ふー。残りHP4。前途多難。

級長たちから挨拶を受け、一緒にガルク=マク大修道院へ向かう事となりました。 

f:id:nomokasan:20191007200623j:plain

この二人の横顔の場面って、ここくらいかな? 

f:id:nomokasan:20191007200635j:plain

どうみても戦闘要塞ですよね。イタリアのミラノのドゥオモ大聖堂に似ている気がします。尖塔が特徴的。

ja.wikipedia.org

場所の雰囲気は、これまたイタリアのアッシジっぽいかと。この修道院は美しさや荘厳さより、静謐さが際立っています。

ja.wikipedia.org

蛇足でした。大修道院到着後、学級を金鹿に決定。

f:id:nomokasan:20191007200940j:plain

赤の学級を見た後だからでしょうか?すごく静かで、まとまりのある学級に感じました(笑) 

鷲と獅子と鹿の戦い(4月)

f:id:nomokasan:20191007201018j:plain

何もできないまま、課題出撃。敵の数は変わってませんね。人数が多いですが、せっかくなのでみんなのステータスを。 

f:id:nomokasan:20191007201524j:plain

f:id:nomokasan:20191007201516j:plain

マヌエラ先生、力のほうが高いとは。 

f:id:nomokasan:20191007201536j:plain

f:id:nomokasan:20191007201542j:plain

え……?二人とも、いつ、そんなにレベル上げたの?さっきまでレベル1だったじゃない。他のメンバーは……

f:id:nomokasan:20191007201612j:plain

f:id:nomokasan:20191007201616j:plain

f:id:nomokasan:20191007201623j:plain

f:id:nomokasan:20191007201628j:plain

( ´Д`)・;'.、カハッ

おいおい、何じゃこりゃ。強すぎだわ。でも、頑張ります。 

f:id:nomokasan:20191007201050j:plain

速さで負けて、二回攻撃されてしまいます。

このMAP、ヒューベルトが強敵すぎて奥の手を使う羽目になりました。

f:id:nomokasan:20191007201105j:plain

ふー、まさかこんなところで計略を使うとは。 

f:id:nomokasan:20191007201129j:plain

f:id:nomokasan:20191007201139j:plain
のんびり歩いていただけですが、エーデルガルトを困らせる事が出来たようです。 

f:id:nomokasan:20191007201151j:plain

一度使ってしまえば、もう後は同じ。計略、最高だね! 

f:id:nomokasan:20191007201201j:plain

チート攻撃を非難されてる気分。……すみません。 

f:id:nomokasan:20191007201224j:plain

マヌエラ先生は安定の弱さ。 

f:id:nomokasan:20191007201235j:plain

森に陣取られているせいもあり、命中率が悪いです。 

f:id:nomokasan:20191007201244j:plain

「私、天才なので」リシテアは戦闘後、時々この台詞を言いますが、こんなセリフが似合うのは古今東西、彼女くらいだと思う。

f:id:nomokasan:20191007201253j:plain

MAP右に陣取っていた青獅子の3人が動き出します。 

f:id:nomokasan:20191007201303j:plain

各個撃破の前に速さドーピング。 

f:id:nomokasan:20191007201316j:plain

HP、守備共に高く、一回では打ち取れません。この後、クロードで倒して終了。 

f:id:nomokasan:20191007201325j:plain

メルセデスに二回攻撃されてしまいます。必殺0だから、大丈夫でしょう。この後、後方の主人公(先生)で倒しました。 

f:id:nomokasan:20191007201336j:plain

ディミトリが突っ込んできました。やはりHPが高いですね。この後、イグナーツ、クロードの二人がかりでとどめ。大変でした。 

f:id:nomokasan:20191007201344j:plain

ハンネマンを呼び出して迎え撃ちます。イグナーツが相手から2回攻撃されるのなんて、初めて見るかもしれません。

勝ったものの、ハードモードより、かなり厳しい印象です。

今日のベストショット。 

f:id:nomokasan:20191007201353j:plain

5月になると女子の先生のみ、スカウトできます。今回の目標の一人なので、すぐにスカウトできるのは助かりますね。……ってか、青獅子の学級に未練なさすぎでしょ(笑)