FE風花雪月 青の学級プレイ日記24(星辰の節)

私のドゥドゥー&ローレンツショックをよそに、青獅子の生徒たちは帝国との戦いに身を投じることとなります。

ステータスの確認を

主人公:LV29(ニルヴァーナ)HP52

力25 魔力19 技24 速さ25 幸運21 守備22 魔防16 魅力33

ディミトリ:LV32(ハイロード)HP52

力34 魔力14 技27 速さ22 幸運14 守備20 魔防10 魅力29

フェリクス:LV26(ソードマスター)HP47

力20 魔力12 技16 速さ22 幸運14 守備11 魔防3 魅力14

メルセデス:LV25(ビショップ)HP38

力14 魔力25 技17 速さ18 幸運15 守備14 魔防24 魅力22

シルヴァン:LV20(パラディン)HP52

力23 魔力13 技21 速さ21 幸運21 守備22 魔防14 魅力17

イングリット:LV26(ペガサスナイト)HP41

力18 魔力15 技17 速さ23 幸運19 守備14 魔防22 魅力21

アネット:LV27(メイジ)HP32

力10 魔力27 技20 速さ14 幸運11 守備7 魔防11 魅力17

イグナーツLv27(スナイパー)HP39

力19 魔力16 技28 速さ21 幸運28 守備14 魔防15 魅力10

リシテアLv27(ウォーロック)HP35

力8 魔力33 技23 速さ23 幸運11 守備13 魔防22 魅力14

フレンLv26(踊り子)HP34

力13 魔力24 技20 速さ17 幸運11 守備11 魔防30 魅力31

ツィリルLv28(ドラゴンナイト)HP42

力26 魔力16 技25 速さ26 幸運25 守備17 魔防9 魅力14

ディミトリはレベルが高く、力がズバ抜けてます。速さが足りなかったのですが、5年間、アサシン運用していたのか、速くなってました。

アネットは5年前はリシテアより魔力が高かったのですが、追い抜かれちゃいました。使用できる魔法がリシテアは特殊なので、アネットさんに出番がこれからあるのか……。

ツィリルは一番強いものはないものの、バランスよく上昇。期待の星です。

そして衝撃が。

アッシュ:LV17(アーチャー)HP32

力11 魔力7 技26 速さ19 幸運13 守備9 魔防16 魅力10

えっ……レベルが2も上がったのに、力が変わってない!魔力が上がってるとか……。

気を取り直して、話を進めましょう。

f:id:nomokasan:20190913082313j:plain

いきなり、ギルベルトから「不思議すぎ、お前」発言をされ、ちょっとショック。

そして、王国での政変が語られます。

f:id:nomokasan:20190913082325j:plain

コルネリアという厚化粧がディミトリの伯父(リュファス)を殺害し、その罪をディミトリになすりつけ、処刑をしようとした、というものでした。ドゥドゥーのおかげで王子は命拾いしましたが、結果的に人間不信と復讐心に拍車をかけてしまった。

しかし、コルネリアは王家の地を根絶やしにしようとしていた。よほどの恨みか、自らが王家に成り代わりたい、という野望でもなければ、こんなリスキーなことをする必要はありませんよね。彼女の思惑が気になります。

f:id:nomokasan:20190913082350j:plain

そして、ディミトリは政変に巻き込まれ、人が変わってしまった。

修道院では5年後のみんなの様々な気持ちが語られます。気になったものを少し。 

f:id:nomokasan:20190913082408j:plain

f:id:nomokasan:20190913082426j:plain

フェリクスが真実をついていますが、5年は長すぎたのでしょう。黄色のクロードの時は、5年もまた必要な飛躍の時と感じましたが、ディミトリには、ね。

ビックリしたのは彼。5年前のガルグ=マク陥落後、どうしていたのかというと。

f:id:nomokasan:20190913082630j:plain
 戻ってもいいじゃんって気がしますが、次男坊にはいろいろあったんでしょうね。 

f:id:nomokasan:20190913082849j:plain

いつもの調子で多くを語りませんが、この言葉だけでどんなに大変だったかわかります。

え?ディミトリはどうしてるかって?

f:id:nomokasan:20190913082645j:plain

うあああ、独り言の真っ最中――――――!!!

こんな統制も何もあったもんじゃない軍に、敵襲が襲来。

敵襲記事は攻略を兼ねているので次回にしたいと思います。