FE風花雪月 青の学級プレイ日記23(星辰の節)

5年後。フォドラの大地は戦火に包まれたまま見えぬ終息に喘いでいました。

f:id:nomokasan:20190911184503j:plain

ソティスと思しき声に揺り起こされる主人公。

f:id:nomokasan:20190911184515j:plain

目覚めると【盗賊っぽい顔の村人】が声をかけてきます。生徒たちと再会を約束したあの日。主人公の足は勝手にガルグ=マクへと歩き出します。 

f:id:nomokasan:20190911184628j:plain

こんなセリフ、黄色の時は聞いたことがないな、、、。 

女神の塔へ登るとそこには。

成長したというより、恐ろしく変わってしまったディミトリがいました。

f:id:nomokasan:20190911184646j:plain

差し伸べたのは手だけではなく、気持ち。それでも、伝わりません。

うああ、想像していたより辛い出会いです。

f:id:nomokasan:20190911184659j:plain

さらには帝国の狗と罵られます。主人公が時々、悲しい表情になるんですが、この時は本当に切ない表情だわ……。

f:id:nomokasan:20190911184718j:plain5年の歳月で表情も厳しくなり、隻眼になっています。

会話がかみ合わないなか、結局、大修道院のお宝漁りをしている盗賊を倒すことに。この流れは黄色と一緒。

しかし、一部後半の殺モードが、殺殺モード(さつさつモードと読んでください)にパワーアップしてて辛い。

f:id:nomokasan:20190911184758j:plain

唐突にギルベルト登場。王国ルートだと仲間強制ですね。

ステータスはこんな感じ↓

f:id:nomokasan:20190911184850j:plain

……あれ?すっごいレベル上がってる……?

武器の耐久も回復してます。最後まで手槍が基本運用だったから、がっつり入ってるわ。よしよし、これをまた弓(違う)にしよう。

f:id:nomokasan:20190911184903j:plain

夜明けの追討戦。もとい、盗賊退治の全体MAP。敵の数が多く、どんどこ、どんどこ攻めてきます。鬱陶しいです。

一番右上の宝箱にウコンバサラの斧がありました。斧運用のキャラがいるなら、おススメです。

f:id:nomokasan:20190911184925j:plain

ターンが進むごとに学級のメンバーが駆け付けます。でも、ドゥドゥーが来ないんですよ、、、。心配。 

f:id:nomokasan:20190911184946j:plain

f:id:nomokasan:20190911184955j:plain

一番問題だったのは、ここ。アッシュ&ギルベルトです。アッシュのレベルが全く上がってなくて、どこにいても敵に一撃で屠られる。ギルベルト、アッシュを守ってぇぇ!! 

f:id:nomokasan:20190911185018j:plain

親玉は簡単に倒せますが、変わり身の術で逃げるので追いかけて倒してください。ってか、この騎士団、無双すぎ。f:id:nomokasan:20190911185034j:plain

f:id:nomokasan:20190911185045j:plain

全く戦闘スクショをとっておらず、生徒との出会いをプレイヤーがひたすら楽しんでいたMAPで、何の攻略記事にもなっておりません。

黄色の時もウキウキしましたが、青では(来るとわかっていても)嬉しかったです。

f:id:nomokasan:20190911185152j:plain

このあと、再会の喜びを……とはならず、ドゥドゥーについて衝撃の発言が。 

f:id:nomokasan:20190911185117j:plain

f:id:nomokasan:20190911185127j:plain

ええええええーーーーー!!!

そんなぁ、いやだよー!せっかく勇者ドゥドゥーにしたのに!! 何か選択肢を間違えたんでしょうか……。そんな失意の私にさらに追い打ちが。

学級メンバー確認中に、ローレンツがいなくなっていることに気づきました。

なんでよ!!( ゚д゚)ポカーン

ハッ!実家が帝国寄りだから?それで、修道院に来れないの??

いや、もうちょっとでダークナイトだったのに、、、。

 

ダメ、もう明日の朝のお米を研ぐ気力がないわ~~(主婦業はこなしましょう)