FE風花雪月 青の学級プレイ日記10(角弓の節)

フレンちゃんの失踪事件解決のカギは、行方知れずのイエリッツァの部屋にあります。

死神騎士が中央の小部屋に陣取り、ぐるっと周りをまわっていく「秘密の地下道」のなるMAPです。

 

このMAPの最大の特徴は宝箱だと思います。

特に行軍の指輪は私的に手に入れてほしい一品。移動力がチートになりますから。黄色の時は主人公優先で、最後はリシテアに持たせて運用していました。

 

攻略法を記載。まず、先生を盗賊にクラスチェンジ。

開始後、すぐ右側の床で、転送。アーマーを屠って(アーマーキラーがあると便利)、先に進みます。

f:id:nomokasan:20190827151832j:plain

上記写真は転送後。画面左下の床に転送しました。弓がうっとうしいですが、命中率が低いはずなので無視していいと思います。騎士団に弓を付けて倒す手もあります。

f:id:nomokasan:20190827151917j:plain

どんどん倒して扉をあけながら、小部屋まで行くと

f:id:nomokasan:20190827151950j:plain

敵が現れます。育て方にもよると思いますが、たぶん、楽勝です。

f:id:nomokasan:20190827151900j:plain

レバーを解除して

f:id:nomokasan:20190827152117j:plain

レバーの上の小部屋の、この床で転移。

f:id:nomokasan:20190827152354j:plain

宝箱の部屋に転送されるので、これで完了。

 

さて、このMAPは「死神騎士以外の敵の全滅」で完了です。

f:id:nomokasan:20190827152605j:plain

扉の外から曲射すれば安全。

死神騎士と戦いたい場合は、一体、残してくださいね。

 

死神騎士に挑んだ場合は、こんな感じ↓

f:id:nomokasan:20190827152637j:plain

特にレベルアップもしていないので、相手になりません。必殺率が異常に高いし。

倒すと闇魔法試験パスが手に入りますが、少し先のMAPで再登場するのでそこを狙うほうが楽なんではと思います。

 

下記はメルセデス検証。

f:id:nomokasan:20190827152749j:plain

会話は出ませんね。攻撃してみます。

f:id:nomokasan:20190827152804j:plain

すみません、すみません。