FE風花雪月 青の学級プレイ日記11(飛竜の節)

飛竜の節となり、主人公が先生になってから半年が過ぎました。月末には三学級対抗の鷲獅子戦が行われます。

f:id:nomokasan:20190827154817j:plain

とか言いながら、いきなり釣り大会。セテスさんの真剣な顔w

エストもいくつか発生し、修道院からなかなか出られませんよー

f:id:nomokasan:20190827154837j:plain

シャミアも心なしか楽しそう。

f:id:nomokasan:20190827154851j:plain

狙う魚はこれ。粘っていれば釣れると思います。

f:id:nomokasan:20190827154910j:plain

釣れたらフレンちゃんにわたすとめでたくクリヤー。釣り堀のそばにいる生徒に話しかけると魚の大きさ比べが出来ます。

f:id:nomokasan:20190827154934j:plain

今節は外伝もたくさん出現。記事は次回に回したく思います。

 

今節までにスカウトした面々

ツィリル

前前節スカウト

フレン

今節、イベントにより加入

ローレンツ(黄)

前節スカウト

 

いよいよ本命!

f:id:nomokasan:20190827155026j:plain

f:id:nomokasan:20190827155033j:plain
リシテア(黄)

今節スカウト。セリフの一つ一つにリシテアちゃんらしさが溢れてて、やっぱり「リシは可愛い、リシは正義」なのでした。

 

スカウト予定キャラ

全員はスカウトできないと思うので、ここから誰にしようか考え中です。

f:id:nomokasan:20190827155100j:plain

フェルディナント(赤)

ネルギガンテ(違う)推しの息子の強力な推薦により予定キャラへ。今から重装あげるのは大変そう……。まずは課題協力して仲良くなります♥

リンハルト(赤)

特に意図はないですが、スカウトできそうなので

ベルナデッタ(赤)

女子が欲しい……ってことで

カスパル(赤)

存在を忘れそうな彼に光を!

騎士団の面々&先生方

雑な扱いですが、1軍で運用したいキャラがいないんですよねー。セテスは前回、運用したので、ほかの人に座を譲ろうかなーと