FE風花雪月 青の学級プレイ日記7(翠雨の節)

翠雨の節(8月)の課題はゴーティエ家の家督争いがかかわってきます。

f:id:nomokasan:20190821163053j:plain
伝説武器(破裂の槍)が盗まれ、その討伐を命じられます。盗んだのは青クラスのシルヴァンの兄。

f:id:nomokasan:20190821163117j:plain
この辺りの展開は黄色や赤では「へえー」って感じですが、青クラスにいると何とも辛い。

f:id:nomokasan:20190821163146j:plain
フラルダリウス侯爵が遊び(ちがう)に来てくれてました。

 

そして「ああっ!!そうやった!!!」って思ったのはこれです↓

f:id:nomokasan:20190821163250j:plain
これ、これ、これですよ!!結局、明かされない謎の一つ。

というか、こんなことを言っていたことさえ、忘れていました。

今節も確か死神騎士が登場するので、メルセデスをぶつけたいと思ってますが……、いやさすがに返り討ちだよねぇ。

f:id:nomokasan:20190821163327j:plain
東方教会の名前が出てくるのも、この節でした。特にこれ以降、登場がなかったと思うのですが、誰かの外伝とかで出てくるのかもしれませんね。

f:id:nomokasan:20190821163344j:plain
最後は初のお茶会で締め!金魚ちゃんの何とも言えん表情がたまりません。

 

レベル覚書

兄ちゃん魔獣化対策のために、みんな中級職にクラスチェンジ済みです。

主人公:LV11(プリースト)

力16 魔力10 技19 速さ13 幸運11 守備9 魔防12 魅力17

ディミトリ:LV11(ソシアルナイト

力18 魔力6 技17 速さ9 幸運8 守備10 魔防5 魅力14

ドゥドウー:LV10(拳闘士)

力16 魔力6 技11 速さ10 幸運9 守備13 魔防2 魅力8

フェリクス:LV11(傭兵)

力16 魔力8 技10 速さ16 幸運12 守備9 魔防3 魅力10

アネット:LV11(メイジ)

力9 魔力20 技14 速さ12 幸運10 守備6 魔防8 魅力14

アッシュ:LV10(アーチャー)

力10 魔力6 技16 速さ16 幸運12 守備7 魔防12 魅力8

メルセデス:LV11(プリースト)

力10 魔力17 技10 速さ10 幸運9 守備9 魔防16 魅力13

シルヴァン:LV10(ソシアルナイト

力17 魔力7 技14 速さ12 幸運11 守備11 魔防3 魅力12

イングリット:LV11(ペガサスナイト

力10 魔力11 技11 速さ14 幸運9 守備7 魔防15 魅力12

ツィリル:LV10(アーチャー)

力11 魔力8 技13 速さ11 幸運12 守備8 魔防4 魅力7

 

敵が強くて回復が追いつかず、先生もプリースト運用中。

シルヴァンは特化ステータスはありませんが、バランスよく育ってます。

アッシュ、イングリットの力が低いのが気になりますねー。ここからどう育つかな?

ツィリルも加わって、誰が1軍に残っていくかが楽しみです。