FE風花雪月 青の学級プレイ日記3(竪琴の節);LV一覧あり

さて、5月(竪琴の節)の課題出撃は赤き谷ザナドでの盗賊撃破でした。

ソティスから天刻の拍動の許可が下りて、戦闘も気楽になります。

メンバーのレベル、覚え書き。現時点で高いステータスを赤字にしています。

全体的にみて、技と幸運が低い印象。

レベル差があるというのに、LV1のメルセデスの魔防、すごいなー。

主人公:LV5

力14 魔力7 技12 速さ11 幸運10 守備6 魔防6 魅力10

ディミトリ:LV5

力15 魔力4 技9 速さ9 幸運6 守備8 魔防4 魅力12

ドゥドウー:LV3

力14 魔力2 技6 速さ8 幸運5 守備8 魔防2 魅力4

フェリクス:LV5

力12 魔力6 技6 速さ11 幸運8 守備6 魔防3 魅力7

アネット:LV3

力7 魔力13 技8 速さ8 幸運7 守備5 魔防4 魅力7

アッシュ:LV3

力9 魔力5 技9 速さ10 幸運7 守備6 魔防8 魅力7

メルセデス:LV1

力6 魔力10 技6 速さ8 幸運5 守備5 魔防9 魅力8

シルヴァン:LV3

力11 魔力5 技6 速さ9 幸運8 守備8 魔防2 魅力9

イングリット:LV2

力9 魔力6 技6 速さ8 幸運6 守備5 魔防9 魅力8

 

このマップは初の修道院外での課題出撃の為、戦闘後にキャラボイスが入ります。

f:id:nomokasan:20190818063347j:plain

f:id:nomokasan:20190818063404j:plain

ハードモードのせいかもしれませんが、青獅子クラスはとにかく必殺率が低い!

唯一、アネットだけが必殺率2とかでるようになりました。

敵を確実に仕留められるキャラがおらず、技の低さから計略が当たらないのがつらい!

ドゥドゥー、お前の事だぞっ!

 

6月(花冠の節)に入り、新たな課題出撃が命じられますが、また次回。

いつも気になる彼のスクショで〆たいと思います。

f:id:nomokasan:20190818063558j:plain

池ばかり見ている君の背中……

マジ不安になるから(;´Д`A ```