FE風花雪月 青の学級プレイ日記2(竪琴の節)

初の授業!

まずは、各生徒たちの最終目標(最終職業)を決めていきます。 

ディミトリ:???

ドゥドゥー:ウォーマスター

フェリクス:エビタフ

アッシュ:ボウナイト

シルヴァン:グレートナイト

メルセデスホーリーナイト

イングリット:ファルコンナイト

ここまでは順調だったんですが、問題が一人

f:id:nomokasan:20190816152937j:plain

斧と理学と指揮が得意……( ゚д゚ )いったい、何が向きな職業??

色々考えて、彼女は変わった方向(?)に育ててみる事に決めました。 

魔法の打てるドラゴンマスター、目指します!

f:id:nomokasan:20190816153033j:plain

8月18日追記

ドラゴンマスター、魔法打てない兵種でした……。運用、考え直し。

 

各キャラに目標を割り振ったところで、共同作業の二人組を抜擢

厩舎の世話係として、ディミトリとシルヴァンを抜擢しました

結果↓

f:id:nomokasan:20190816153103j:plain

何でそんなに疲れてんのよwwww

しかも、このあと王子に怒られるし。さらに、結果がパーフェクトで笑いすぎて悶絶死するところでしたよ

シルヴァンは黄色プレイ時もスカウトしたので、キャラクターの性格などよく知っているつもりでしたが、赤の学級での道化っぷりが半端ないです

 

この支援会話とか

f:id:nomokasan:20190816153227j:plain

あれ、これ、フレンちゃんが言ってたやつじゃ……?

f:id:nomokasan:20190816153251j:plain

あれ、これ、フレンちゃんが(以下略)

この支援会話、食堂でなされてまして他の生徒たちの冷たい目線が最高です。

シルヴァン、素晴らしいよ!このクラスのラファエル役は君に決定だね!

※ラファエル役:支援会話のすべてがギャグの世界を醸し出している人の事

 

ちょろっと戦闘に出てみました

f:id:nomokasan:20190816153422j:plain

両方向から攻めてくるので、対処に困ります。

黄色の時も、地味にこのフリー戦闘が大変だった記憶が。レベルが低いせいですかね。

最後にパラメーターの上りが良かった二人を。

f:id:nomokasan:20190816153528j:plain

f:id:nomokasan:20190816153541j:plain

いいなー。

ディミトリはレベル5になったけど、能力3つが最高でした(´·ω·`)