FE風花雪月 青の学級プレイ日記6(青海の節)

いよいよ、今節の課題スタート!

f:id:nomokasan:20190821155303j:plain

 敵の狙いはハッキリしないものの、主人公たちの読みは当たり!

ローレンツに課題協力を依頼したので、シルヴァンの斜め後方に控えてます。

f:id:nomokasan:20190821155336j:plain

死神騎士、一回目の登場。倒しても正体がわからないので、無視することにしました。

f:id:nomokasan:20190821155240j:plain

アッシュは鍵がなくても宝箱が開けられます。ようやくスキルが使えたわ。

f:id:nomokasan:20190821155414j:plain

聖廟を開けようとする魔導士と戦闘!

相手のほうが命中率が高いところが、なんとも。

決して強く無いボスだと思うんですが、とにかく今回は命中と必殺が低いです。ハードモードのせいか、青獅子クラスの特徴か?

f:id:nomokasan:20190821155501j:plain
先生が天帝の剣を手にし、物語が大きく動く予感を残しながら今節は終了です。

 

結果としてこの後分かることは……

f:id:nomokasan:20190821155529j:plain
暗殺計画に西方教会が関わっていること

f:id:nomokasan:20190821155556j:plain

炎帝と謎のおっさんの会話により、彼らが西方教会を焚きつけていたこと

f:id:nomokasan:20190821155617j:plain
先生の手にした剣は解放王が手にしていたものと同じだということ

金鹿でクリヤー済みのため、この辺りをぼやかされると不自然なものに感じてしまいますね。