FE風花雪月 青の学級プレイ日記5(青海の節)

青海の節(7月)の課題は、レア様暗殺計画に備えて、大修道院の警護です。

f:id:nomokasan:20190821142607j:plain

主人公の受け持つクラスは「女神再誕の儀にみんなが集中している間に、敵は聖廟を狙うのでは」という考えに基づいて、行動することになります。一周目はセイロスって誰だっけ?となりましたねー。まだまだ生徒の名前を覚えるので精一杯だった時期。

f:id:nomokasan:20190821142636j:plain
散策でフェルディナントからお茶会の依頼を受けます。ローレンツに茶器を渡したけど、ほかの人でもいいのかな……?赤でプレイする事があれば、やってみたいと思います。

f:id:nomokasan:20190821142739j:plain

トマシュに話しかけると雷霆の赤い光について講義。赤く光るのは紋章適合の結果ということ。つまり、紋章の血=女神の眷属の血、ということなのかしら。

f:id:nomokasan:20190821142817j:plain

 クラスとは関係ないですが、こういうことさらっと言っちゃうクロード、ほんと好き。

 

聖廟警護のために二人、クラスチェンジ↓

f:id:nomokasan:20190821142903j:plain

王子といったら、馬でしょ!

f:id:nomokasan:20190821142945j:plain
うたれ弱いフェリクスも強くなるかな?

長くなったので次回に続きます