FE風花雪月 青の学級プレイ日記17(星辰の節)

星辰の節です。今節の課題は礼拝堂の調査。その前に、大事なクエストを受注します。

f:id:nomokasan:20190902083219j:plain
この節の三週目に白鷺杯が行われ、優勝すると踊り子の兵種をゲットできます。優勝するには一定以上の魅力が必要です。

f:id:nomokasan:20190902083246j:plain
私は代表に魅力が高かったフレンを選びました。

f:id:nomokasan:20190902083408j:plain

メルセデスとアネットも魅力が17で候補だったんですが、回復と攻撃担当だったのであえて、フレンに。結局、これは正解だったと思ってます。

f:id:nomokasan:20190902083628j:plain
代表者を選んだあとで話しかけると……

f:id:nomokasan:20190902083644j:plain

可愛いが溢れるとはまさにこのこと。これによりフレンの魅力が上昇しました(+5だったような)

他にもやることが。今節は忘れずに門番に話しかけましょう。

f:id:nomokasan:20190902083719j:plain

f:id:nomokasan:20190902083728j:plain

女神の塔は別名、駆け落ちの塔(ちがう)だそうで、願い事を一緒にすると叶うらしいです。この話を聞いて、先生も反応。

f:id:nomokasan:20190902083814j:plain

f:id:nomokasan:20190902083741j:plain

唯一の女子キャラ、メルセデスが輝いてます。今回は王道?のディミトリにしました。

 

白鷺杯、開催!

f:id:nomokasan:20190902083909j:plain
女子だけのエントリーは初めて見ました!
黄色プレイ時は、ドロテア、フェリクス、クロード……。

優勝はクロードで、準優勝がフェリクスで、、、あ、これ以上はドロテアのためにやめないといけないですね。今回の結果はいかに!?

f:id:nomokasan:20190902084002j:plain
準優勝はドロテア。私はヒルダのほうが可愛いと思うけどなー。
この後は、舞踏会。

f:id:nomokasan:20190902084054j:plain

ディミトリは舞踏会が苦手だそうで。気合いについていけないうちの王子、可愛いです。

f:id:nomokasan:20190902084106j:plain

f:id:nomokasan:20190902084114j:plain

賛成ー!

f:id:nomokasan:20190902084213j:plain

いや、ダメです。あなたが来ないと始まりませんよ!

f:id:nomokasan:20190902084151j:plainそうだよ。みんなで集まろうね。

うーーん、黄色とちがって含みセリフが多く、5年後が心配でたまりません。

 

舞踏会が始まり、先生は疲れて中庭に逃げてきます。そこへディミトリが。
舞踏会の浮ついた気持ちがディミトリの口を滑らせたのでしょうか。

子供の時に、一年間だけエーデルガルドと友人として過ごした思い出を語ってくれます。

f:id:nomokasan:20190902084322j:plain

f:id:nomokasan:20190902084333j:plain
二人のこんな時代もあったんだなーってほのぼの。

それにしても、ディミトリが可愛すぎ。ヨーロッパ貴族の男の子は早死にせぬために女装をしていたと言いますけど、こんな感じだったんでしょうね。
結局、彼女が帝国に帰国後はディミトリが別れ際に送った短剣だけが、二人をつなぐ絆になった。

でも、彼女はとうにそれを忘れているとディミトリは言います。


プレイヤーは知ってますよね?
エーデルガルドが最初に盗賊に襲われた時、短剣を取り出すのを。どうして斧じゃないのか、ずっと不思議だったんですが、謎が解けました。
そのエーデルガルドを守ろうとして、主人公はソティスの力を発動できるようになります。
この二人の関係が、すべての始まりと言っても過言ではないのかもしれません。

この後、女神の塔へディミトリと赴きます。彼の願いは?

f:id:nomokasan:20190902084424j:plain

彼の孤独が伝わるようなこの願い。
孤独とはその身に染みたものにしかわからない。
でも、きっと、先生(主人公)とディミトリは分かり合えるはず。そのために青獅子の学級にいるのだと思い知らされた女神の塔でした。

ちなみに、黄色の時はもっと面白い感じでして。自分の野望をクロードが大声で叫んで、先生(主人公)がクスっと見守るみたいな。
これは本当に家庭環境の差なんだな、とは母親としては胸が痛みます。

そして、物語はいよいよ佳境へ。

 唐突に本日のベストショット

f:id:nomokasan:20190903120602j:plain

他学級をスカウトしすぎると、こんな白鷲杯に。サイズ感がまったなし。

ちなみに、黄色はヒルダとレオニーがいるんですけどね……

「これも策のうちさ!」byクロード