FE風花雪月 青の学級プレイ日記16(赤狼の節)

今節(赤狼の節)の課題であるルミール村への調査に向かいます。

f:id:nomokasan:20190831221707j:plain

村人が村人を襲うという悲劇の展開にディミトリの怒りは最高潮に。

f:id:nomokasan:20190831221716j:plain

f:id:nomokasan:20190831221805j:plain

……ちょっと、過激じゃない?このころから、少しずつ王子に変調が見えてきて、ちょっと心配になってたんですよね。

f:id:nomokasan:20190831221822j:plain

全体MAP。

友軍が多いように見えますが、村人が混じっているので実戦力は乏しいです。村人を救出すると、御褒美がもらえます。

右下の村人2人をどう助けに行くかがキーとなるMAPです。私は主人公に行軍の指輪を持たせて、シルヴァンとリシテアをお供につけて救出に向かいました。

左はディミトリとイングリットを。他のメンバーは敵の多そうなところに。

左下は敵軍がいませんが、開始後、死神騎士とゆかいな仲間たちが出てきます。

初期の勝利条件は敵の全滅ですが……敵の中には大修道院で見知った顔がf:id:nomokasan:20190831221839j:plain

f:id:nomokasan:20190831221905j:plain

トマシュ、へーん、しーーーーん!!

f:id:nomokasan:20190831221915j:plain

この顔がたまりませんよね。幸せそうだわ。

f:id:nomokasan:20190831221932j:plain

これにより勝利条件が変更になります。

f:id:nomokasan:20190831221957j:plain

これを機に、死神騎士に動きが!

え、動くの……???右に見えるイングリット、早く逃げてーーーーー!!

というか、動かれたら刈り取らなければ失礼と言うものですな。

f:id:nomokasan:20190831222041j:plain

この躍動感あふれる、死神騎士の動きを見て下さい!(変な押し売りのようですが、本当にこんな気持ちでした)

左から中央に回り込んできました。

f:id:nomokasan:20190831222051j:plain

死神騎士はスキルもちで計略があまり効きません。

f:id:nomokasan:20190831222107j:plain

ディミトリの銀の槍&葬騎の一撃で撃破。イグナーツの援護がないと、命中率が微妙に下がります。

敵のほうがいい位置に陣取ったので、迎え撃つ自軍としてはうまくありませんでした。死神騎士と愉快な仲間たちを倒すと三日月の鎌が手に入ります。

f:id:nomokasan:20190831222132j:plain

愉快な仲間たちは特に強くないので、射程外からHPを削って丁寧にとどめをさします。

 

最後はトマシュを。

f:id:nomokasan:20190831222216j:plain

攻撃範囲はそれなりに広いです。

f:id:nomokasan:20190831222230j:plain

リシテアの攻撃範囲、カオスなり。強そうに見せてますが、とっても弱いトマシュです。

f:id:nomokasan:20190831222245j:plain

御褒美は巨大な金塊&上級試験パス。

 

結局、村はトマシュたちの行為によりめちゃくちゃにされてしまいました。

f:id:nomokasan:20190831222304j:plain
そこへ炎帝が現れます。

この村での行いに自分は関与していないと言いきる炎帝。あまつさえ、協力しようと相談を持ち掛けてきました。都合が悪くなるとテレポートで逃げてしまうのがポイント。

修道院へ戻った後、ディミトリと意味深な会話が。彼にはどうしても受け入れられぬものがあると言います。

f:id:nomokasan:20190831222321j:plain

ダスカーの悲劇で亡くなっていった人々を片時も忘れる事が出来ない。

忘れてはいけない、と自己を呪縛のごとく呪っているのは、エーデルガルドもディミトリも同じ。

f:id:nomokasan:20190831222357j:plain

うん、うん。

f:id:nomokasan:20190831222420j:plain

え……。ちょっと何、それ?