FE風花雪月 青の学級プレイ日記15 外伝紹介(ローレンツ編)

外伝紹介。金鹿の守る地(ローレンツの外伝)です。MAP以外は、ハードモードでの攻略となっています。

ローレンツの父から、同盟領内の小競り合いに対処するよう手紙が届くところから始まります。

f:id:nomokasan:20190831120411j:plain
黄組から青組にスカウトしているので、このセリフ。こういう細かいところがよく出来てますよね。

f:id:nomokasan:20190831120443j:plain

いちゃもんwww

f:id:nomokasan:20190831120504j:plain

全体MAP(ハード)敵の数が多いです。12ターン守りきっても勝ちですが、部隊を二手に分けて各個撃破も問題なく出来ます。

f:id:nomokasan:20191013111308j:plain

全体MAP(ルナティック)敵が3体、増えました。敵自体もそうとうに強化されており、天刻の拍動を使いきってやり直す羽目に。

f:id:nomokasan:20190831120538j:plain

主人公たちが上に陣取っており、下方にアケロンを大将とする敵がいます。

画面奥(メルセデスの後ろ)の藤色の地点に敵が侵入したら、こちらの負け。どんどん攻めてくるので、壁をつくって対処していけば問題ないと思います。

騎馬ユニットに手槍やショートスピアを持たせ射程を伸ばしておくと戦いやすいです。走りこんで、手槍を打ち込んで、そのまま突き進むとか楽しいですよ。

特に打たれ弱いときのイングリットは、手槍を打ち込んでは再移動で逃げるを繰り返すと効率よくレベルアップが出来ます。

ただ、このMAPのペガサスナイトはけっこう強かったかも。弓兵で撃ち落としてください。黄色の時はメンバーが弓祭だったので苦労した記憶は皆無なのですが……。

MAP後方に、アケロンが陣取っています。ここでは既に、飛び出してきちゃってますが。

f:id:nomokasan:20190831120649j:plain

声が気持ち悪いんで、しっかりボイスを聞いて下さい!

f:id:nomokasan:20190831120726j:plain

ステータスはこんな感じ。いやー、全く強くないですね。

クロードで行くと会話が出ます。

f:id:nomokasan:20191013112037j:plain

f:id:nomokasan:20191013112122j:plain

f:id:nomokasan:20191013112128j:plain

アケロン、ほんまにダメ野郎なのね
アネットでいってみます↓

f:id:nomokasan:20190831120745j:plain

f:id:nomokasan:20190831120812j:plain

イグナーツでとどめ。

このMAPをクリヤーすると、御褒美がもらえます!

f:id:nomokasan:20190831120830j:plain

え、ローレンツ、騎馬ユニットなのに杖なの?って最初はビックリしました。

 

魔法射程が+2されます。

f:id:nomokasan:20190831120936j:plain

射程が4まで伸びました。ライナロックが4とか、凄くイヤ。

紋章なしでも射程が伸びます。

f:id:nomokasan:20190831121000j:plain

アローの射程も4に伸びました。

でも、やっぱりリシテアちゃんに持たせるのが王道と思います。

f:id:nomokasan:20190831121022j:plain

酷いwww