FE風花雪月 青の学級プレイ日記8(翠雨の節)

クラスチェンジも終了して、ゴーティエ家督争乱へ出発です

f:id:nomokasan:20190825160249j:plain

シルヴァンはいつもの通りを装っていますが、内心はいかに?

f:id:nomokasan:20190825160317j:plain

戦闘開始!こっちのほうが威力は高いものの、相手が二回攻撃なのは気になります。

相手が速いのか、こちらが遅いのか?

 

後方から敵が増援で出てきます。前回はNPCのギルベルトがやっつけてくれたので、今回も任せればいいやーって思ってましたら……

f:id:nomokasan:20190825160341j:plain

あれ?敵の数、多くない??

f:id:nomokasan:20190825160408j:plain

あっさり終了。ギルベルトが弱いの?

 

どんどん進んで、ボス戦です。

f:id:nomokasan:20190825160430j:plain

全く強くありません。育てたキャラでゆけば、ノーダメージで倒せると思います。

f:id:nomokasan:20190825160451j:plain

兄ちゃん魔獣化(見づらくてすみません)

f:id:nomokasan:20190825160524j:plain
魔獣を中心に配置も変わります(ここも見づらくてすみません)

f:id:nomokasan:20190825160601j:plain

うーん、2回攻撃。さらに、命中68でも当たりまくるのがなー。

レベルにもよると思いますが、丁寧に連携攻撃をあてるのが勝機と思います。

くれぐれも命中率に気を付けて。

 

f:id:nomokasan:20190825160617j:plain

戦闘終了後、ディミトリと会話が出ます。

この「伯父さん」って、エーデルガルドと組んでいたアイツのこと?

f:id:nomokasan:20190825160635j:plain

ディミトリは紋章を持っているというだけで重んじられることも、逆に軽んじられることもおかしいのではと疑問を持っています。

金鹿のクロードと同じ考えなんですよね。

ただディミトリはそれが「難しい」ことだ、というのに対し、クロードは「難しいのは承知の上でぶっ壊してみよう」と言ってしまえる。

これは家庭環境の差なのだろうな……と一人の親として痛感させられました。

今月も青獅子的には辛い展開で締め。