新型スイッチ、どんな人が買いなの?

2019年9月20日に新型スイッチが発売します

www.nintendo.co.jp

旧型のスイッチとどのように違うのかは、いろんなサイトさんが検証してくださっており、当ブログで取り上げることなんて、何もない状態……

というわけで

 

 

オススメタイプ

1. テレビにつなぐ予定がない

2. 兄弟や親子で、2代目のスイッチとして購入したい

3. 持ち運んでゲームがしたい

 

新型スイッチの大きな特徴は、テレビにつなげないこと。

ですので、テレビでもゲームをプレイしたい、と考えている人は、旧型のスイッチを購入して下さいね。

逆に、スイッチを持っているけれど、兄弟で持ちたいなどの需要には最適と思います。

 

現役中学生のお話

旧型スイッチを持ち運んで遊びに行く、中学生の息子に使い心地を聞いてみました。 

持ち運ぶといっても、3DSみたいなコンパクトさがなくって、結局、電車ではあまりやらないなー。

カバーから出すのも、面倒だし……。

パカって開けられて、パカって閉じられるほうが便利だった。携帯機としては、3DSのほうが優れてると思う

でも、みんなで遊ぶならスイッチだなー。モンハンXXとか、やりやすいし。

飛行機とか、長時間、同じ席にいるならスイッチもありだな

 

注意点

一部ですが、遊び方に制限があるソフトがあります

現状ではマリオテニスエースを始めとして3本ですが、今後はどうなるんでしょうね?

 

おまけ


乙女ゲー好きな方へ

乙女ゲーをプレイする友人に聞きましたが、PSVitaの生産終了に伴い、乙女ゲーがスイッチに移行しているんですね。遊び方に制限がかかるタイプのゲームではないので、新型スイッチで乙女ゲー!というのはアリだなと思います。

 

ちょっと人と違うスイッチが持ちたい方へ

Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタは、いかがでしょう?

注意したいのは、ゲームソフトが付属していないことと、発売日が11月1日ということです

www.nintendo.co.jp