アラフォーでも楽しいよ、リアル脱出ゲームの感想

新宿にあるリアル脱出ゲームにアラフォー女3人でチャレンジしてきました

 

公式サイトはこちら

realdgame.jp

 

所要時間は約2時間(謎解きは、約1時間)

一番面白かったこと

最後の謎まで進んだのに、時間切れで解けなかったこと!
とっても悔しかったです。あっという間の60分でした。

 

良かった点

1.別グループと同じテーブルになるというので、内心、ドキドキしていましたが、見知らぬ相手とだからこそ、いい意味で遠慮しあえて、とても楽しい謎解きができました

2.ポケモンのことを知らなくても十分に楽しめます!知ってる人は、なお楽しいです。

3.謎解き自体が様々な要素をはらんでいて、ちゃんと説明を読み込む必要があるなど、いい感じに難しくできています。

解けたときの「やった!」という気持ちと、「うーん、分からない!」という両極の気持ちを久しぶりに味わいました。

4.謎解きで困っていても、キャストの方が助け船を出してくれます。ご安心を。

 

おすすめ度(☆☆☆☆☆)

アラフォー3人組で行きましたが、最初から最後まで楽しめました。
特に、いつもと違う頭の部分を使ったようで、いい感じの疲労感です。
全く知らない人と組むのも、適度な遠慮と配慮を持てて、でも次第にヒートアップしてくると謎解きを一緒にしてる!って感じが出てきます。
興味のある謎解きがあったら、ぜひやってみてください!